芸能

口説いた男は業界を干される!?観月ありさが38歳まで結婚しなかった理由

20150325arisa

 女優の観月ありさ(38)が3月21日に建築用資材リース会社社長・青山光司氏(42)と結婚したことを発表した。

 2人はもともと友人関係だったが、青山氏が前妻でタレントの上原さくらと離婚した後の2013年秋頃から交際をスタートさせていた。すでに都内で新婚生活を送っているという。

 観月といえば、90年代には宮沢りえ、牧瀬里穂とともに「3M」と呼ばれ人気を集め、ドラマやCMなどに引っ張りだこととなった。91年には「伝説の少女」で歌手デビューを果たし、その後は女優として活躍。24年連続で主演を務めている。

 その一方、芸歴の長さのわりに浮いた話は少なかった。過去に交際が噂されたのはフリーアナウンサー・滝川クリステルの弟・滝川ロラン(35)や清水アキラの息子・清水良太郎(26)など数人のみ。その理由を業界関係者がこう耳打ちする。

「観月さんは芸能界での交友関係が広く、酒豪としても知られているため、多くの男性芸能人の友達がいます。その一方で観月さんが幼い頃にステージママとして芸能活動をサポートしていた母親が芸能界の重鎮と親交が深いため、そんじょそこらの男性タレントがおいそれと口説けるような存在ではありませんでした。ヘタに手を出そうものなら業界を干されかねませんからね」

 とはいえ、そんな観月も38歳となり、最近は以前ほど母親の監視の目も厳しくなくなったようだ。

「青山氏は会社がグループで年商150億円を誇り、都内の一等地に推定10億円とも言われる200坪ほどの新居を購入する資産家。芸能界に友人、知人も多く、芸能界のことをよく理解している人物ということで、周囲も交際には反対しなかったのでしょう。前妻の上原さんとはドロ沼の離婚劇を演じましたが、最近は当時のイメージも薄れており、このタイミングでの結婚発表となったのではないでしょうか」(前出・業界関係者)

 挙式、披露宴は未定も、パーティは開く予定だという。芸能界のそうそうたる顔ぶれが集まることになりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
3
松本伊代、それでもヒロミを選んだ“アイドル時代”群がった男たちの「接近手段」
4
衝撃発覚!あの紅白歌手に楽曲を提供した「薬物作曲家」の逮捕劇
5
安田美沙子、「感動の出産シーン」と真逆の“汚部屋”公開に“不衛生”非難が!