芸能

よっ、水嶋ヒモ!絢香&水嶋ヒロの結婚7周年報告に「どうせ費用は絢香持ち」の声

20160305mizushima

 記念日をしっかり祝福する良き夫? それともただのヒモ男? かつて絶大な人気を誇ったイケメン俳優・水嶋ヒロについて、世間の評価は真っ二つに分かれているようだ。

 2月24日、水嶋は妻の絢香と22日に結婚7周年を祝福したことをインスタグラムで報告。オシャレに盛り付けされた食事、そして、左手を顔に添えて笑みを浮かべる絢香の姿など、その時の様子を撮影した写真も一緒に投稿されている。

 水嶋は今月2日にも歌手デビュー10周年を迎えた絢香と一緒に撮った写真をインスタグラムで投稿。ハッシュタグには「20周年は月で祝おう」「道は続くよ」と祝福のメッセージを送っている。イケメンでありながら、夫婦の祝い事を大切にする水嶋を良き夫とうらやむ声は多く上がっている。

 しかし、一方でネット上では「ただのヒモ男でしょ」「記念日の費用もどうせ絢香の負担でしょ?」「ご機嫌とりしかすることがないだけ」と、水嶋=ヒモ男だと揶揄する書き込みも同じぐらい多く見受けられている。

「水嶋は、10年にバセドウ病の治療のために歌手活動を休止した絢香を支えるため俳優業を休止。作家転向と世間を騒がせておきながら、デビュー作『KAGEROU』でほぼ出来レースの第5回ポプラ社小説大賞を受賞するものの、その後はまったく“書いている”気配すらありません。14年になぜか映画『黒執事』で俳優業を再開していますが、目立った活動はそれぐらい。一般の世界なら、ダメ旦那まっしぐらといった感じですよ」(女性誌ライター)

 それに引き換え、妻の絢香は2011年に活動再開とともに自主レーベルを設立。朝ドラ主題歌などの印税収入もかなりあったと言われている。絢香の収入が夫婦のライフラインになっていることは明白だ。

 最近の水嶋はインスタグラムへの投稿が話題になる頻度も多くなっているが、そのたびに「ユーチューバー並みに悠々自適だなぁ」「よっ、水嶋ヒモ!」など、完全に女に貢がせる暇人としての扱いだ。とはいえ、養っている側の絢香が文句を言っているわけではないだけに、やはりイケメンの魔力は凄い! というのが実情だろう。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    溶解~抗菌~浸透~鎮痒のプロセスで白癬菌を退治!「水虫」の正しい治し方

    Sponsored
    86516

    「あれっ、なんだか足がかゆい」こんな症状に覚えはありませんか? 我慢できないほどのかゆみがなくても、もしかしてそれは「水虫」かもしれません。水虫は、白癬(はくせん)菌という真菌(カビ菌)が、皮膚、角質、爪などのケラチンを栄養源に繁殖して起こ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    30代、40代から顕著になる「小じわ」などのお肌への不安、あなたはどうする!?

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原多香子、無言で謝罪する足元に漂う違和感で囁かれる「妊娠説」!
2
上原多香子 夫の自殺に親友が姿を見せない本当の理由
3
愛子さま 憧れの佳子さまを支えに「ふっくら回復」
4
上原多香子「奔放だった男グセ」を「居酒屋デート」ミュージシャンが初激白!
5
「不貞報道」上原多香子、夫遺族が「証拠」を今公開せざるを得なかった理由!