芸能

水嶋ヒロが「料理動画」で強いられる速水もこみちとの比較とダメ出し!

 水嶋ヒロが10月7日から自身のユーチューブチャンネルをスタートさせたが、苦しい展開を余儀なくされそうだ。

「“Hiro-Meshi Japanese Home-style Cooking”」とタイトルの付いた同チャンネルは、料理の初心者という水嶋が、専門家のアドバイスを聞きつつ、日本の家庭料理を作るというもの。すでに初日は「唐揚げ」、8日にも「だし巻き卵」の動画がアップされており、上からのアングルで作業中の手元を映すなど、分かりやすい作りになっている。

「映像には英語の字幕が入り、料理初心者と同時に、基本的な日本の料理の作り方を学びたい外国人にも向けたものになっています。こうしたチャンネルは他にはなく、目のつけどころはなかなかでは」(ネットウオッチャー)

 ただし、そんな水嶋のチャンネルの強力な敵となりそうなのが、速水もこみちの「M’s TABLE by Mocomichi Hayami」である。

「速水のチャンネルも9月26日から始まったばかりで、もちろんこちらも料理チャンネル。『ZIP!』(日本テレビ系)で担当し、プロ顔負けの腕前を見せていたコーナー『MOCO’Sキッチン』が惜しまれつつ終了した後に開設されたとあって注目度は高く、登録者数はすでに13万を突破しています」(前出・ネットウオッチャー)

 コンセプトは違いながらも同じ料理系、しかもイケメンどうしだけに、速水のチャンネルと水嶋のチャンネルはネット上で早くも比較されているのだ。

「ただ、水嶋の場合は“小説家になる”と芸能界を突如離れて以降、世間の目は冷たく、何をブログで報告しようにも常に《小説はどうした?》と突っ込まれており、《今度はユーチューブかよ》とのブーイングも上がっている。そうした意味で、2人を比べた場合、水嶋はかなりの劣勢と言えますね」(夕刊紙記者)

 水嶋は2話分の段階で需要がればシリーズ化するとしているが、10日の時点で登録数は約8万。果たして続くのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「タピオカ騒動」木下優樹菜、一転謝罪も指摘される「ファンに『黙れ』」過去!
2
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
3
批判覚悟?田中圭が「おっさんずラブ」続編から降板しなかった理由
4
桑子真帆を筆頭にNHK勢が躍進のヒミツ/「女子アナランキング」考察(下)
5
木下優樹菜「恫喝DM騒動」で「数千万規模の違約金発生の可能性」証言!