連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「小説どうした」の声も!水嶋ヒロ、ママチャリ自撮り投稿に噴出した“非難”
6月3日から4日にかけて水嶋ヒロが投稿したブログの内容に、ドン引きの声が上がっている。
3日の「チャリ男」と題した投稿では、〈娘をチャリに乗せるまで時間がかかっちゃうと仕事開始ギリギリになっちゃうからヒヤヒヤするんだよね〉と、ふだんママチャリを使い通勤していることを明かした水嶋。そのまま初顔合わせの仕事場に到着してザワつかれたことに、〈なんか余計に恥ずかしかった〉としていた。
「問題は、同時にアップされた写真です。《ママチャリで娘を送りに行くとき》《行った後》《行く時》《行った後》などと説明しながら、計7枚にわたってエレベーター内のミラーを使いママチャリとともに自撮りした、水嶋の写真も投稿されていたんです。さらに翌日にも、娘さんのぬいぐるみを乗せたママチャリとの自撮りを載せ、《いつも人形との帰り道がちょっぴり恥ずかしいんだよね 笑》と投稿。これに、《その自撮りが一番恥ずかしいだろ》と、失笑の声があがったんです」(ネットウオッチャー)
他にも、〈ホント自意識過剰〉〈気に入ってんじゃん、ママチャリの俺が〉〈どんだけ自分が好きなんだよ〉とのツッコミが続々上がっている状況なのだ。
「そもそも絢香と結婚後、9年前に大手芸能事務所を退所した際、事務所側が発表した理由は“執筆活動”。しかし、芸能界を引退し小説家に転身するのかと思いきや、本人は芸能界は離れないことを明言。以降、そのどちらも目立った動きはなく、昨今はブランドを立ち上げシャンプー販売を始めるなど、実業家としての活躍が女性誌で報じられている。今回のブログに対して《小説家どうした?》との声があがっているように、当初の期待値が高かったぶん、現状は何をやっても批判される存在になってしまった」(夕刊紙記者)
イクメンアピールもやめた方がよさそう?
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

