芸能

欅坂46、「新曲情報が遅れた理由」報じられるもファンから納得の声が出たワケ

 信じ難い話ではあるが、その人柄を知るファンとしては納得できる!?

 欅坂46の鈴本美愉が、現在、ヨーロッパ・マルタ共和国に留学中で帰国後にグループ卒業を発表する予定があると「週刊文春オンライン」が報じている。

 鈴本は欅坂屈指のダンス力を誇るメンバーでありながら、今冬リリース予定の9枚目シングルでまさかの選抜落ちをしていたことから、ファンの間では卒業を心配する声もチラホラと上がっていた。そのため、今回の報道にはファンはショックを受けているものの、まったく想定外というわけではなさそうだ。

 そんな今回の報道だが、その記事の中で鈴本の卒業についてではなく、ファンが驚いた内容があるようだ。

「今冬発売予定とアナウンスされている9枚目シングルですが、9月の選抜発表から2カ月が経った現在もリリース日やタイトルが発表されていません。本当に年内で発売できるのかと心配になるほどのスローペースですが、報道によると、実は1度、曲自体は録り終えていたそうです。ただ、センターの平手友梨奈が首を横に振ったことで、曲自体が変わり、録り直しされたこともあって、リリース情報が遅れてしまったという衝撃の事実が報じられていました」(アイドル誌ライター)

 センターとはいえ、1人のメンバーの権限でグループアイドルの楽曲自体が変わってしまうということ自体、明らかに異例の事態。にわかには信じがたい内容ではあるが、ファンからは「平手ならあり得る」といった声が上がっている。

「昨年5月に放送されたラジオ番組『今日は一日“秋元康ソング”三昧2018』(NHK-FM)にて、プロデューサーの秋元康氏と平手が共演していました。そこで秋元氏は平手の感性を信用していることもあって、ふだんから手元に集まった楽曲を平手に聞かせて感想を聞いているというエピソードを披露していました。なんでも、ある楽曲を聞き、平手は『(この楽曲は欅坂で)やりたい』と秋元氏に伝えたそうですが、秋元氏がうっかり他のグループにその楽曲を提供してしまったことがあったそうで、平手から怒られてしまったのだとか。年上のプロデューサーにはっきりと意見が言える平手ですから、今回報じられたような事態が起こるのもうなずけます」(前出・アイドル誌ライター)

 グループの冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)にて、9枚目シングルの選抜メンバーが発表された後に意気込みを聞かれ「ファンの方がついてきてくれるか不安なんですけど、でもいい作品になったらいいなって思っています」と静かに語っていた平手。

 いい作品を作りたいという気持ちは本物なだけに、なおさらどういった楽曲に仕上がっているのか、解禁が待ち遠しいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
4
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)