芸能

新曲「不協和音」発売の欅坂46、あのメンバーが支持層を拡大する大チャンス

 4月6日でデビュー1周年を迎える欅坂46。同日には東京・代々木競技場第一体育館でデビュー1周年記念ライブが開催されるが、ライブの目玉となる曲がその前日にリリースされる4thシングル「不協和音」だ。

「激しいダンスが特徴的なクールな楽曲です。歌詞には“自身の意志を貫いていく”という強いメッセージ性を感じ、デビュー曲『サイレントマジョリティー』を彷彿とさせます。また、センターもデビューから継続して平手友梨奈が担当。センターを固定し、楽曲の方向性も一貫されていることもあり、グループの色もしっかり世間に定着してきましたね。ユーチューブでの同ミュージックビデオの再生回数も公開からわずか1日で100万回を突破。その勢いはお姉さんグループの乃木坂46ともひけをとりません」(エンタメ誌ライター)

 また、この1年でメンバー個々の存在感も増してきている。

「この春、高校を卒業するクールビューティー渡邉理佐が女性ファッション誌『non-no』の専属モデルになることが発表されました。欅坂メンバーが専属モデルとして起用されるのは今回が初ですが、同誌では乃木坂46の中心メンバー西野七瀬が専属モデルを務めています。ここで女性人気を一気に獲得することができれば、渡邉本人としても欅坂としても大きなプラスになるはず。また、ラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』の毎月3週目を平手が4月から担当することも決定。2月に乃木坂を卒業した橋本奈々未から同枠のバトンを受け取ったことになりますが、番組自体が中高生をターゲットにした内容ですから、ここでの平手も欅坂の支持層を広げるカギを握っていると思います」(前出・エンタメ誌ライター)

 デビュー2周年となる今後、さらに成長スピードは加速していきそうだ。

(石田安竹)

関連記事:平手友梨奈だけじゃない!欅坂46の個性派美女たちはこんなに個性的だった http://www.asagei.com/excerpt/73745

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大食い王準優勝の「魔女菅原」が敗因を告白!マックス鈴木に負けた意外な理由
2
脚本がお粗末?「シロクロ」は横浜流星と清野菜名を愛でるだけのドラマか
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
美女アナ10人「令和2年のムラムラ欲望」をスッパ抜く(3)テレ東・鷲見玲奈アナの不貞疑惑からの復帰は…
5
石原さとみ、「綾瀬・深田連合」に“宣戦布告”で「ホリプロ三姉妹」激震のワケ!