芸能

新曲「不協和音」発売の欅坂46、あのメンバーが支持層を拡大する大チャンス

 4月6日でデビュー1周年を迎える欅坂46。同日には東京・代々木競技場第一体育館でデビュー1周年記念ライブが開催されるが、ライブの目玉となる曲がその前日にリリースされる4thシングル「不協和音」だ。

「激しいダンスが特徴的なクールな楽曲です。歌詞には“自身の意志を貫いていく”という強いメッセージ性を感じ、デビュー曲『サイレントマジョリティー』を彷彿とさせます。また、センターもデビューから継続して平手友梨奈が担当。センターを固定し、楽曲の方向性も一貫されていることもあり、グループの色もしっかり世間に定着してきましたね。ユーチューブでの同ミュージックビデオの再生回数も公開からわずか1日で100万回を突破。その勢いはお姉さんグループの乃木坂46ともひけをとりません」(エンタメ誌ライター)

 また、この1年でメンバー個々の存在感も増してきている。

「この春、高校を卒業するクールビューティー渡邉理佐が女性ファッション誌『non-no』の専属モデルになることが発表されました。欅坂メンバーが専属モデルとして起用されるのは今回が初ですが、同誌では乃木坂46の中心メンバー西野七瀬が専属モデルを務めています。ここで女性人気を一気に獲得することができれば、渡邉本人としても欅坂としても大きなプラスになるはず。また、ラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』の毎月3週目を平手が4月から担当することも決定。2月に乃木坂を卒業した橋本奈々未から同枠のバトンを受け取ったことになりますが、番組自体が中高生をターゲットにした内容ですから、ここでの平手も欅坂の支持層を広げるカギを握っていると思います」(前出・エンタメ誌ライター)

 デビュー2周年となる今後、さらに成長スピードは加速していきそうだ。

(石田安竹)

関連記事:平手友梨奈だけじゃない!欅坂46の個性派美女たちはこんなに個性的だった http://www.asagei.com/excerpt/73745

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
2
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
3
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
4
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
5
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」