芸能

ブルゾンちえみに飛び交う「パクリ疑惑」と「メンタルの弱さ」

 デビューして2年で一躍ブレイク。4月からは連ドラ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)にも出演することが決まっているお笑い芸人のブルゾンちえみ。そんな勢いに乗る彼女について、不穏な噂が流れている。彼女のネタの一部がパクリではないのかというのだ。

「元ネタとされるのは、ソウルメイト研究家のKeiko氏が15年に発売した著書『「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ』で、ブルゾンの『女性は自分から男を探しに行っちゃダメ』『花は自分からミツバチを探しに行ったりしないでしょ?』などのフレーズが、この本からの引用ではないのかというのです。ネット上では『もろパクリじゃん』『隠し通せると思ったのかな』『ネタは作るんじゃない。パクるの』など批判的な声があがっていますが、一方で『オマージュでは?』『パクリというかインスパイア』『面白いこと見つけて表現して笑いを取ってるのはブルゾンの力』など容認する意見も多く見受けられます」(芸能ライター)

 パクリ疑惑以外の点を指摘の声も。

「元ネタが啓発本であり、日頃からそのジャンルの本を手に取っているのだとすれば、相当メンタルが弱いのではないかという指摘です。実際に今年の『R‐1ぐらんぷり』では、強気のキャリアウーマンを演じていたのにネタが飛んでしまうというメンタルの弱さを露呈しています。化粧の濃さは心の弱さを隠すためではないでしょうか」(週刊誌記者)

 この騒動。果たしてブルゾンの人気にどう影響を及ぼすのか。

関連記事:4月連ドラで女優デビュー!大ブレイク真っ最中のブルゾンちえみの弱点 http://www.asagei.com/excerpt/77229

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤綾子、「二宮と結婚間近はウソ」を証明する“芸能界の新たな動き”!
2
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
3
男女交際の温床だった!?山口達也「Rの法則」終了危機でアイドルファン歓喜
4
高橋真麻、Gカップ胸をテーブルに「置かせていただきました」写真の衝撃
5
高橋真麻、最新水着ショットの胸サイズがついに「G」から「H」に!?