芸能

引越初日に新居を覗き見!?おぎやはぎ・小木が「芸能人お宅ツアー」に絶句

 お笑いコンビ・おぎやはぎのとんでも体験が、3月23日のラジオ番組「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」で明かされた。芸能ライターが振り返る。

「口火を切ったのは、小木博明でした。引っ越し初日に、10人くらいの集団に新居を覗き見されたというんです。目撃したのは新居を訪問した小木の親戚だった。入り組んだ住宅街で、通り抜けできないにもかかわらず、大人数でたむろする姿にただならぬものを感じたことから、ウォッチングを開始。なんと添乗員風の案内人の胸には『芸能人お宅ツアー』というバッジが付けられており、仰天したと小木にご注進したそうです。すると、今度はそれを聞いた相方の矢作兼が、昨年末に入籍したばかりの新妻の体験談を報告。タクシーに乗って自宅に到着した際、運転手に『ここ、おぎやはぎの矢作の家ですよ』と説明されたというんです。さすが芸人の妻、テンパることなく『あぁ、そうなんですか』と、おとぼけで返したそうですが」

 実は小木は、もっとすごい体験談を聞きこんでいた。小木の妻は元歌手の森山奈歩。妻の実母は歌手の森山良子、弟は森山直太朗という芸能人一家だが、

「その昔、豪邸の森山家にはお宅見物に来る人がひきもきらずいた。家の中を覗き見たいあまり、しだいに行動がエスカレート。付近の電柱によじ登ってしまう輩まで出たといいます」(前出・芸能ライター)

 ワイドショーデスクが解説する。

「個人情報保護が叫ばれる現代では考えられない、誰でもスターの秘密を共有できる時代がありました。ネットがなかったから、情報は紙媒体で広まった。週刊誌などでは、スターの記事に自宅写真や住所、家族の名前などが普通に掲載されたんです。だから簡単に情報が集められた。タクシー運転手が有名人の自宅を案内がてら遠回りして料金を上乗せすることもできました。田園調布に豪邸が立ち並んだ時代には、タクシーに乗るとやおら説明を始める話好きな運転手もいましてね。だから昨今は、生まれた子供の名前や性別はもちろん、プライベートを一切秘密にしている芸能人が増えてきている」

 米・ビバリーヒルズでは、ハリウッドセレブたちの豪邸を巡るツアーが堂々と営業している。小木もジャパニーズ・セレブの仲間入りか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
5
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?