芸能

キモいのにジャニーズ超え!ノンスタイル井上のカレンダーが売れているワケ

20150318inoue

 3月10日に発売されたお笑いコンビ、ノンスタイル井上裕介の日めくりカレンダー「まいにち、ポジティヴ!」が、発売早々売り切れが続出している。

「販売累計50万部を突破した“熱い男”松岡修造のカレンダーが話題を集めていますが、井上のカレンダーもジャニーズ系のアイドルカレンダーを抑えて堂々2位にランクインしています」(書店関係者)

「よしもとブサイクランキング」で、3年連続1位を獲得し、何かと批判の的になっていた井上のカレンダーがなぜこれほど売れているのか。実際に手にとってみると、肉体をひけらかし、鏡に映った自分にキスするナルシストな写真に、「ライバルは昨日の自分」「モテたいなら黙って抱かれろ」といった暑苦しくもキモい言葉が並び、ごていねいにも解説文まで付けられている。

「ナルシストで気持ち悪い“嫌われキャラ”が定着する一方、男の本音をある意味ズバズバ口にする井上語録を怖いもの見たさで楽しむ人たちが増えているようです。好き&嫌い両部門でトップに立つ日も近いのでは」(スポーツ誌記者)

 一方、井上の猛追を受ける松岡の人気には陰りが見え始めてきているという。

「東宝の御曹司ですから、くさいセリフを口にしても嫌味がなかったんですが、最近は錦織圭を育てたと連呼し過ぎて、錦織サイドからもやんわりクギを刺されています。錦織がこの地位まで上り詰めたのは松岡のおかげでないことは皆知っていますから、毛嫌いする人が増えています」(テレビ関係者)

 独自のキャラでここまで来たノンスタイル井上だが、あまり鼻に着くようだと、せっかく手にした「微妙なバランスの上に成り立った人気」を失いかねない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石原さとみ、「前かがみバスト見せ動画」が“1日で100万再生”の大反響!
2
唐橋ユミ、「大きくない」発言を覆すクッキリ衣装で“Dバスト”の根拠映像
3
ついに薄幸が加入!テレ東温泉旅番組に期待高まる「G・G・Hバスト揃い踏み」
4
明石家さんまがグチりまくり!「五輪開会式」出演芸能人から遠ざけられる“ワケ”
5
フジ井上清華、”Dバスト突き出しサービス”に視聴者が歓喜した!名誉挽回の光明