芸能

ノンスタイル井上の号泣会見に「野々村元議員に負けてる」と斜め上からの批判

20170308_asagei_inoue

「あんな謝罪会見で許されると思っているのか!?」

 そんな声が聞こえてくるのは、NON STYLE井上裕介の謝罪会見だ。2016年12月に道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで書類送検された井上は、3月6日に不起訴処分になったことを受け、翌7日に謝罪会見を行った。

 黒のスーツ姿でマスコミの前に現れた井上は、「被害者の方におわびしたいと思います。ファンや仕事関係の方々に多大な迷惑とご心配をおかけし、おわびします」と謝罪し、深々と頭を下げた。話が相方の石田明に及ぶと大粒の涙をこぼす一幕も。

「それは『号泣謝罪会見』と呼ぶにふさわしいもので、井上は深く反省しているように感じられました。ただ、世間の反応はちょっと違うようですね。会見がダメ出しされていて、なんでも『兵庫県議会の野々村竜太郎元議員が見せた号泣謝罪会見のほうが面白かった』という意見が出ています」(スポーツ紙芸能記者)

 野々村元議員は300万円もの政務活動費が問題になり謝罪会見を行ったが、号泣して激しく取り乱す様が面白いと評判となった。あれに比べるとまったくおもしろくないというのが批判の理由だ。

「もちろん、ふざけて謝罪会見をするのは許されません。ただ、一般人の野々村元議員があれだけ世間を笑かしてくれたのですから、芸人の井上がそれに負けているようではダメだという気持ちもわかります」(週刊誌記者)

 批判的な意見の中には「もう1度やり直せ」という声も出ているが‥‥。やり直したとしても、野々村元議員を超えるのは難しそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
2
吉岡里帆が銀魂2に出演か?演じるのは「豊かな胸のドMメガネっ娘」!
3
高木美保がハラスメント被害を告白!名前が浮上した大物タレントとは
4
「めちゃイケ」卒業の三ちゃん、重盛さと美もドン引きした異常すぎる性癖とは?
5
サラダやスープで…ナイナイ岡村の「胃袋をつかんだ」意外な相手とは?