芸能

ノンスタイル井上の号泣会見に「野々村元議員に負けてる」と斜め上からの批判

20170308_asagei_inoue

「あんな謝罪会見で許されると思っているのか!?」

 そんな声が聞こえてくるのは、NON STYLE井上裕介の謝罪会見だ。2016年12月に道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで書類送検された井上は、3月6日に不起訴処分になったことを受け、翌7日に謝罪会見を行った。

 黒のスーツ姿でマスコミの前に現れた井上は、「被害者の方におわびしたいと思います。ファンや仕事関係の方々に多大な迷惑とご心配をおかけし、おわびします」と謝罪し、深々と頭を下げた。話が相方の石田明に及ぶと大粒の涙をこぼす一幕も。

「それは『号泣謝罪会見』と呼ぶにふさわしいもので、井上は深く反省しているように感じられました。ただ、世間の反応はちょっと違うようですね。会見がダメ出しされていて、なんでも『兵庫県議会の野々村竜太郎元議員が見せた号泣謝罪会見のほうが面白かった』という意見が出ています」(スポーツ紙芸能記者)

 野々村元議員は300万円もの政務活動費が問題になり謝罪会見を行ったが、号泣して激しく取り乱す様が面白いと評判となった。あれに比べるとまったくおもしろくないというのが批判の理由だ。

「もちろん、ふざけて謝罪会見をするのは許されません。ただ、一般人の野々村元議員があれだけ世間を笑かしてくれたのですから、芸人の井上がそれに負けているようではダメだという気持ちもわかります」(週刊誌記者)

 批判的な意見の中には「もう1度やり直せ」という声も出ているが‥‥。やり直したとしても、野々村元議員を超えるのは難しそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
3
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
4
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
5
手越祐也、大ファンだった「後藤真希と急接近」で危惧される“アパ不貞”密会!