芸能

トレエン斎藤、自身の頭にちなんだ新刊をPR中の“頭の中”とは?

 お笑いコンビ・トレンディエンジェルが去る4月11日、漢字ドリル「トレンディエンジェルのハゲラッチョかん字ドリル」の発売記念握手&撮影会を開いた。

「小学生に大人気のトレエンがコラボした漢字ドリルですが、大ヒットした『うんこドリル』のパクリではないかと聞かれ、『オマージュ』と2人は言い張っていました。子どもたちに楽しく漢字を学習してもらおうと、大マジメに取り組んだそうで、表紙はピカピカ頭が特徴的な似顔絵。『斎藤さんとたかしが考えた日本一ゆかいな例文!』と惹句にある通り、2人が知恵を絞って考え出した例文が並んでいます。たとえば『夕日だと思ったら、さいとうさんのはげ頭だった』や『たかしは悪の組しきに毛をぬかれた』などなど。『小学生の目線に合わせるのが難しかった』と“生みの苦しみ”を打ち明けていました。例文がストーリー仕立てになっていることや、自分たちの写真とイラストシールまでつけたお得な内容を懸命にアピールしていましたね」(芸能ライター)

 斎藤司は、「小学生に限らず、大人の人にもプレゼント用に買って行ってもらいたい。最近字を書く機会が少なくなって、大人も漢字を復習したほうがいいと思うので」とPR。小1・2年生向けのドリルだが、他学年の発売予定を聞かれたたかしは「高学年用だけでなく、中学、高校、大学生用にも作りたい」と意気込んだ。

 斎藤がインスタグラムにドリルの画像をアップしたところ、普段の投稿の4倍近い4万2000件を超える「いいね!」がついた。〈子供が漢字勉強する気になってくれた、斎藤さんのおかげ〉や〈4月から1年生なりました!!凄くいいですね♪買いたいです〉のコメントが入るなど、なかなかの人気ぶりだ。

「もっとも斎藤の関心は2カ月後に生まれる初ベビー。お腹の中の子が女児だとわかって、妻と娘で“自分を取り合いする”様を妄想することに明け暮れる日々なんだそうですよ」(前出・芸能ライター)

「あま~い」とは別のお笑いコンビの持ちネタだが、まさに「あま~い」パパ誕生も確定だ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)