芸能

“土俵女人禁制を決定”貴乃花親方の朝日奈央も参加「ちびっ子相撲」黙認過去

 4月8日に静岡市で開催された大相撲春巡業にて、ちびっ子相撲に参加予定だった女児が日本相撲協会の要請により土俵に上がれなかった問題で、貴乃花親方に注目が集まっている。13日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、出演者の横野レイコリポーターは、2年前に巡業部長になった貴乃花親方について言及。「貴乃花さんは伝統を重んじる親方なので『やめたい』『女性を上げたくない』っておっしゃったんです」と、貴乃花親方が土俵に女児を上げない決定を下したと説明した。

 その説明を巡って、なぜかアイドルファンから疑問の声があがっているという。というのも、貴乃花親方は現役時代に、女児も参加したちびっ子相撲を見守っていたというのだ。

「バラエティ番組で人気上昇中の朝日奈央は、15年に解散したアイドリング!!!で活動していた元アイドル。その朝日は相撲を得意としており、番組の企画で女相撲を取ることも多いのですが、そのルーツは小学校2年生で参加したちびっ子相撲で優勝したことにあります。その時に子供たちの取り組みを見守っていたのが貴乃花だったのです。朝日はこの貴乃花ネタをことあるごとに口にしており、3月29日放送の『メッセンジャーの○○は大丈夫か?』(MBS)で日替わりアシスタントを務めた際にも、MCのメッセンジャー黒田から貴乃花親方へのインタビューを提案されると『ぜひ行かせてください!』と即答していたほどです」(アイドル誌ライター)

 現役当時は女児たちの相撲を温かく見守っていたが、いざ親方になると態度を急変したということか。朝日に限らずちびっ子相撲で貴乃花に接して喜んでいた女児たちは、その変わりようを残念に感じているのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
4
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
5
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!