芸能

“土俵女人禁制を決定”貴乃花親方の朝日奈央も参加「ちびっ子相撲」黙認過去

 4月8日に静岡市で開催された大相撲春巡業にて、ちびっ子相撲に参加予定だった女児が日本相撲協会の要請により土俵に上がれなかった問題で、貴乃花親方に注目が集まっている。13日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、出演者の横野レイコリポーターは、2年前に巡業部長になった貴乃花親方について言及。「貴乃花さんは伝統を重んじる親方なので『やめたい』『女性を上げたくない』っておっしゃったんです」と、貴乃花親方が土俵に女児を上げない決定を下したと説明した。

 その説明を巡って、なぜかアイドルファンから疑問の声があがっているという。というのも、貴乃花親方は現役時代に、女児も参加したちびっ子相撲を見守っていたというのだ。

「バラエティ番組で人気上昇中の朝日奈央は、15年に解散したアイドリング!!!で活動していた元アイドル。その朝日は相撲を得意としており、番組の企画で女相撲を取ることも多いのですが、そのルーツは小学校2年生で参加したちびっ子相撲で優勝したことにあります。その時に子供たちの取り組みを見守っていたのが貴乃花だったのです。朝日はこの貴乃花ネタをことあるごとに口にしており、3月29日放送の『メッセンジャーの○○は大丈夫か?』(MBS)で日替わりアシスタントを務めた際にも、MCのメッセンジャー黒田から貴乃花親方へのインタビューを提案されると『ぜひ行かせてください!』と即答していたほどです」(アイドル誌ライター)

 現役当時は女児たちの相撲を温かく見守っていたが、いざ親方になると態度を急変したということか。朝日に限らずちびっ子相撲で貴乃花に接して喜んでいた女児たちは、その変わりようを残念に感じているのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
許せない!?内田理央の「胸揉まれ艶ドラマ」に地方の視聴者が大激怒のワケ
2
「テセウスの船」で見せた榮倉奈々の“ゾンビ”メイクが放送事故レベル?
3
松潤が学会員に!?井上真央の“意味深”インタビューにファンの「複雑胸中」
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
井上真央の「公開謝罪」でNHKがマスコミに八つ当たり!?