芸能

有村架純の“仰天私生活”に「事件が起きなければいいが…」とファン動揺!

 女優の有村架純が5kmの夜道を徒歩で帰宅するという私生活が「女性自身」のウェブサイトに報じられ、ファンからは“危険”だと心配する声が続出する事態となっている。

 同記事内では芸能プロダクション関係者による証言として、有村がとある食事会終わりにタクシーの乗車を断り、およそ5kmの道のりを1人で歩いて帰って行ったことが紹介され、「有村は1人で歩くのが好き」とも綴られている。帰り道の道中で物思いにふけり、街並みの変化を眺めることで気分転換やストレスの解消につながっているというのだ。だが、映画やドラマ、CMに引っ張りだこの人気女優がたった1人で徒歩の帰宅を選択することはやや無防備な習慣とも言えるかもしれない。

「有村ほどに名の知れた女優が徒歩で帰るというのは稀だと思いますが、何より心配なのは、夜道であれば身の危険でしょう。ネット上でも『好感持てるけど、著名人はタクシーで帰る方がいい。安全考えると』『何か起きたらって思うとマネージャーや関係者はヒヤヒヤしてるだろうね』『事件が起きなければいいんですがね。ちょっと心配かな』との声が殺到した一方、『5kmでしょ? 田舎じゃあり得なくても都会じゃそれぐらいの距離歩いてる人は珍しくないと思います』という指摘もあります。本人がリフレッシュのためと位置付けている以上、周囲は何も言えないのでしょうが、夜の徒歩帰宅はなるべく避けたほうが良いかも知れませんね」(テレビ誌ライター)

 一般道を歩いている有村架純と遭遇する通行人もビックリ仰天モノだろう。もちろん今の時代はタクシーを使えば絶対に安心かというと、そこからストーカー事件に発展してしまうケースさえある。何が正解で何が不正確かはもはや線引きが難しいのかもしれない。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ
4
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由
5
「秘密音響兵器」でアメリカ諜報部員の脳細胞を損傷!プーチンが仕掛けた「ハバナ症候群」の戦慄現場