芸能

内容が薄く視聴者離れが加速?草なぎ剛、ユーチューバー転身を残念がる声急増!

 元SMAPの草なぎ剛が昨年10月末に自身の「ユーチューブチャンネル」を開設して1年が経った。開設翌月には62万人超のチャンネル登録者数を得て、新人ユーチューバー年間ランキングの1位となり“元国民的アイドル”としての体裁を保ったが、その後はどうなったのか?

「現在、チャンネル登録者数は85万人。連日、10分前後の動画をアップしていますが、視聴数10万回を超えない動画も多いのが現状。SMAP時代からのファンが一応登録はしたものの、その物足りない内容に視聴者が離れていることは明らかです。テレビCMの契約が増えていることから、ジャニーズ独立後の順調な仕事ぶりが伝えられていますが、活路を見出したはずのネット進出はまだ成功しているとは言えません」(芸能記者)

 動画を見てみると、確かに物足りない。というか、何とも情けない気持ちになってくるという評判も。

「ニンテンドーLABOやスライムやドローンでのお遊び企画など、HIKAKINをはじめとする有名ユーチューバーらがやった企画の焼き直しが多く、あとは料理とペットネタとありきたり。一大覚悟のもとジャニーズ事務所を退所したからには、時に44歳の大人のタレントとしての姿を見せてくれるのかと思いきや、むしろ子供返りしたかのような姿。“草なぎが楽しそうならそれでいい”というファンもいるかもしれませんが、失望している人も多いようです」(前出・芸能記者)

 ただ、未見の人には、とにかく一度見てみることをオススメしたい。おもしろくなさすぎて、逆に味わい深くなってくるかも!?

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(2)最長30時間もトイレに行かず寝続けた
2
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
3
レコ大の見どころは司会の胸!?土屋太鳳の「バスト躍動」に期待集中!
4
リアルタイム進行の「ニッポンノワール」最終回に「続きはHuluで」のワナ!?
5
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(1)風呂嫌いにトップス裏返し