芸能

小芝風花「はなきんリサーチ」好評ぶりで際立つ剛力彩芽“存在感の薄さ”

 大手芸能事務所・オスカープロモーション所属のタレントが出演するランキングバラエティー番組「オスカル!はなきんリサーチ」(テレビ朝日系)で、今年に入り岡田結実、籠谷さくらとともにMCを務める小芝風花の評価が爆上がり中だ。

 小芝は2011年に「イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション」でグランプリを受賞して芸能界入り。16年にはNHK朝ドラ「あさが来た」でヒロインの娘役を演じるなど、清純派女優として活躍してきた。

「そんな小芝が、『はなきんリサーチ』で昨年まで約6年間務めていた剛力彩芽の立ち位置でのMC起用が決定した際は、バラエティー自体の経験も浅いために不安視されていました。しかし、いざ始まってみれば、関西出身ならではの明るいノリがハマり、リアクションもバッチリで視聴者からもかなり好評のようなんです」(芸能関係者)

 小芝はMCだけではなく、本業の女優としても絶好調だ。1月スタートの「トクサツガガガ」(NHK)では連続ドラマ初主演を務め、清純派の殻を破るコミカルな役柄に挑戦。新たなファンを増やしている。ネットなどで〈ゴリ押しの主演女優〉とヤユされ、役者としては不評だった剛力とは対照的な活躍ぶりだ。

「しかも小芝は“脱ぎっぷり”でも剛力と対照的。ほとんど水着グラビアをやらなかった剛力に対し、小芝は1月27日に発売された最新写真集『F』で大胆な肌着や水着姿を披露しています。3年前に出たファースト写真集ではAカップ程度と思われていたバストも順調に成長しており、女優としての演技とともに、そのボディーにも期待が高まるばかりです」(前出・芸能関係者)

 小芝の注目度が高まるほど、最近の剛力の存在感の薄さが際立ってしまうばかりなのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
海原ともこ、「ダウンタウンにタメ口で不快な若手芸人」発言で飛び交った実名!
2
芦田愛菜、新CMで「現場では見えてる?」ヒヤヒヤ声出たスカートめくれ場面
3
彼氏とお泊まり?浜辺美波、「ベッドで撮られた意味深な写真」にファン絶句!
4
日テレ岩田絵里奈、CA姿のミニ丈スカート奥“チラっと見せ”の「悶絶度」
5
ダウンタウンが関係?明石家さんまが紅白司会を断り続けたワケ