芸能

小芝風花「はなきんリサーチ」好評ぶりで際立つ剛力彩芽“存在感の薄さ”

 大手芸能事務所・オスカープロモーション所属のタレントが出演するランキングバラエティー番組「オスカル!はなきんリサーチ」(テレビ朝日系)で、今年に入り岡田結実、籠谷さくらとともにMCを務める小芝風花の評価が爆上がり中だ。

 小芝は2011年に「イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション」でグランプリを受賞して芸能界入り。16年にはNHK朝ドラ「あさが来た」でヒロインの娘役を演じるなど、清純派女優として活躍してきた。

「そんな小芝が、『はなきんリサーチ』で昨年まで約6年間務めていた剛力彩芽の立ち位置でのMC起用が決定した際は、バラエティー自体の経験も浅いために不安視されていました。しかし、いざ始まってみれば、関西出身ならではの明るいノリがハマり、リアクションもバッチリで視聴者からもかなり好評のようなんです」(芸能関係者)

 小芝はMCだけではなく、本業の女優としても絶好調だ。1月スタートの「トクサツガガガ」(NHK)では連続ドラマ初主演を務め、清純派の殻を破るコミカルな役柄に挑戦。新たなファンを増やしている。ネットなどで〈ゴリ押しの主演女優〉とヤユされ、役者としては不評だった剛力とは対照的な活躍ぶりだ。

「しかも小芝は“脱ぎっぷり”でも剛力と対照的。ほとんど水着グラビアをやらなかった剛力に対し、小芝は1月27日に発売された最新写真集『F』で大胆な肌着や水着姿を披露しています。3年前に出たファースト写真集ではAカップ程度と思われていたバストも順調に成長しており、女優としての演技とともに、そのボディーにも期待が高まるばかりです」(前出・芸能関係者)

 小芝の注目度が高まるほど、最近の剛力の存在感の薄さが際立ってしまうばかりなのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!