芸能

鈴木保奈美、好発進「SUITS」の存在感で際立つ石橋貴明との“明と暗”

 4月13日にスタートした織田裕二主演の月9ドラマ「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系)。30分拡大版となった第1話は視聴率11.1%とまずまずのスタートを切り、4月期ドラマがコロナの影響でのきなみ放送延期を余儀なくされる中、視聴者の注目が集まりやすい状況も好材料となっているようだ。

 同ドラマは、大ヒットした米ドラマを原作に、織田演じる敏腕弁護士の甲斐正午と、Hey!Say!JUMP中島裕翔が演じる頭脳明晰で経歴詐称のニセ弁護士・鈴木大輔がコンビを組み難解な訴訟に挑むストーリー。一昨年10月期に放送されたシーズン1では最高視聴率14.2%、平均で10.8%を記録している。

「今回のシーズン2で新たにキャスティングされた吉田鋼太郎も第1話から登場し、ゲストでも21年ぶりの月9出演となった反町隆史が話題となりました。反町については今後の登場も匂わせる演出となっていたことから、その期待も高まっていますね」(テレビウオッチャー)

 そうした中、同ドラマでベテラン女優としての存在感を再度、知らしめているのが、鈴木保奈美だ。

「甲斐が所属する弁護士事務所の代表・幸村チカ役を務める鈴木は、シーズン1で24年ぶりに月9出演を果たし、織田とは91年の『東京ラブストーリー』(フジ系)以来の共演となることから話題となりました。53歳という年齢はそれなりに顔に出てはいますが、美貌は崩れぬまま貫禄は十分。加えて今回は番宣のバラエティ番組にも積極的に参加し、そのお茶目な一面と生き生きとした様子に好感を持つ視聴者は多いようです」(テレビ誌記者)

 一方、その夫・石橋貴明は「SUITS」1シーズン目放送の同年に「みなさんのおかげでした」(フジ系)が終了。その代わりに同局で始まった「たいむとんねる」も不発で、わずか2年で事実上の打ち切り。4月8日深夜、「石橋、薪を焚べる」(フジ系)がひっそりとスタートしているが、仕事面での夫婦の明暗はクッキリのようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
3
広瀬すず、「ネメシス」最終回の“胸スラッシュ爆揺れシーン”が称賛の嵐!
4
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
5
広末涼子、「性の教育&快楽を告白」四十路艶(2)ヒップ割れ目まで限界肌魅せ!