芸能

松本穂香、主演深夜ドラマで演技力評価はうなぎ登りもイメージ急降下!?

 放送中の深夜ドラマ「JOKER×FACE」(フジテレビ系)で主役の「JOKER」という名前の動画配信チャンネルを運営する、つかみどころのない謎の女・流川を好演している松本穂香。流川は、松尾諭演じる、リストラされて困っていた柳を巧みに自分の手足のように使って動画を制作。閲覧数を伸ばし荒稼ぎしているという設定だ。「清純派を演じる“アイドルの実態”」「すぐにだまされてしまう老婦人を狙った“オレオレ詐欺の実態”」「出会い系アプリに巣食う“サクラビジネスの実態”」など、その現場に柳(松尾)を潜入させ、流川(松本)は動画を撮影し「JOKER」チャンネルに配信し続けている。

「ケケケケと人を馬鹿にしたような様子で笑い、柳が危ない目に遭遇しても『自分で戦え』と言ってギリギリまで助けることはなく、自分は危ない目に遭わないよう上手に立ち回る流川は、どう見ても“いい子”ではありません。電脳社会の闇を逆手にとって回遊しているかのように見える流川は、毒々しいけれど、そこが魅力的でもある不思議なキャラクター。松本はそんな流川を気負うことなく演じています。ネット上では『松本さん、流川の役が似合ってる』『明るく元気な高校生より不気味な流川のほうがハマリ役』『何気に演技上手い』など演技に対しては高評価されているようですが、それと同時に『松本にはこれでブラックなイメージが付いたな』『キモキャラが似合う女優を好きにはなれない』『これ見て松本が苦手になった』といったイメージに対するマイナス評価もあがっているようです」(女性誌記者)

 松本がこれからどんなキャラを演じ、自身のイメージをどう変化させていくか見守りたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?