芸能

松本穂香、主演深夜ドラマで演技力評価はうなぎ登りもイメージ急降下!?

 放送中の深夜ドラマ「JOKER×FACE」(フジテレビ系)で主役の「JOKER」という名前の動画配信チャンネルを運営する、つかみどころのない謎の女・流川を好演している松本穂香。流川は、松尾諭演じる、リストラされて困っていた柳を巧みに自分の手足のように使って動画を制作。閲覧数を伸ばし荒稼ぎしているという設定だ。「清純派を演じる“アイドルの実態”」「すぐにだまされてしまう老婦人を狙った“オレオレ詐欺の実態”」「出会い系アプリに巣食う“サクラビジネスの実態”」など、その現場に柳(松尾)を潜入させ、流川(松本)は動画を撮影し「JOKER」チャンネルに配信し続けている。

「ケケケケと人を馬鹿にしたような様子で笑い、柳が危ない目に遭遇しても『自分で戦え』と言ってギリギリまで助けることはなく、自分は危ない目に遭わないよう上手に立ち回る流川は、どう見ても“いい子”ではありません。電脳社会の闇を逆手にとって回遊しているかのように見える流川は、毒々しいけれど、そこが魅力的でもある不思議なキャラクター。松本はそんな流川を気負うことなく演じています。ネット上では『松本さん、流川の役が似合ってる』『明るく元気な高校生より不気味な流川のほうがハマリ役』『何気に演技上手い』など演技に対しては高評価されているようですが、それと同時に『松本にはこれでブラックなイメージが付いたな』『キモキャラが似合う女優を好きにはなれない』『これ見て松本が苦手になった』といったイメージに対するマイナス評価もあがっているようです」(女性誌記者)

 松本がこれからどんなキャラを演じ、自身のイメージをどう変化させていくか見守りたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策