芸能

川口春奈に「大物俳優が密着レッスン」の厳戒現場(3)熱愛発覚でも人気うなぎ登り

 川口にとって大河ドラマで代役を引き受けたことは、暗黒歴史を覆すチャンスでもあった。子役から芸能活動を始め、話題作のドラマやCMに次々と出演。13年10月には、木曜ドラマ「夫のカノジョ」(TBS系)でついに初主演を飾った。

「若手女優として期待を集めていましたが、視聴率は3%台の大惨敗を喫し、8話で打ち切られてしまった。それ以降、『低視聴率女優』のレッテルを貼られ、川口作品はヒットしないと悪評が流れてしまったんです」(芸能記者)

 世間の辛辣な評価を知られたくなかった事務所からは、一時期「エゴサーチ禁止令」が出たという。

「それでも大河ドラマ出演で風向きが変わりました。NHK局内の評判も上々で、気の早い話ですが、『朝ドラにもぜひ!』という声も出ているんです」(芸能記者)

 昨年11月には、写真週刊誌で格闘家の矢地祐介(29)とのお泊まりスクープが報じられている。

 若手女優にとって熱愛スキャンダルは、ファン離れのきっかけになりそうなところだが、川口の場合は減るどころか、ますます注目を集めている。

 それを証明するように、1月末から始めた動画サイト「YouTube」の公式チャンネル「はーちゃんねる」が大人気なのだ。

「まだ3本しか動画を投稿していませんが、そのうち2本は450万回以上も再生され、今も数字が伸びています。内容は故郷の長崎・五島列島に里帰りする様子を撮ったもので、母親とスーパーに買い物に行ったり、こたつに入ったまま家族と一緒にのんびり過ごしているだけ。それでも女優の私生活がかいま見られると、反響を呼んでいるんです」(芸能ウオッチャー)

 次々と芸能人がユーチューブに参戦する中、女優部門では本田翼(27)とトップを巡る抗争が勃発する気配も。チャンネル登録者数は、本田の149万人に比べて川口は65万人(2月14日現在)とまだまだ差をつけられているが、

「これまで本田はゲーム実況を主に投稿していましたが、2月上旬に初のメイク動画をアップ。新たな一手を仕掛けてきています。それでも川口は里帰り動画だけで再生回数を伸ばした実績があるし、大河出演も手伝って注目度は上。しばらくは何を投稿しても話題になるでしょう」(芸能ウオッチャー)

 大河でもユーチューブでも「春奈がくる」で決まりか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!