芸能

どこからその自信が? SKE48松井珠理奈、ファンも驚愕「卒業後の夢」とは

 SKE48・松井珠理奈が名古屋のSKE48劇場で行われたチームS公演に出演し、グループからの卒業を発表したのは去る2月7日。唯一の1期生メンバーであった松井の卒業により、結成当初のメンバーは全員グループから去ることになった。

 松井は自身のソロ曲の歌唱を終えると、すがすがしい表情で「勇気を振り絞って、1歩を踏み出したいなと思いました」と卒業を報告。公演終了後に生出演した「SHOWROOM」配信では、9月26、27日に日本ガイシホールで卒業コンサートを行い、10月5日に行われるSKE48の12周年記念公演が最後の劇場公演となることを発表した。

 卒業後については「いろんなことをやってみたいけど、歌って踊ることは続けていきたい」「握手会とかファンの皆さんと近くで会えるイベントはやっていきたい」と、ソロでの歌手活動は継続させていきたいという気持ちが強いようだ。

 また、これからやってみたいことについては「いつか若い子たちのプロデュースをしてみたい。自分の遺伝子を受け継いでほしい」「第2の秋元康と呼ばれるような人になってみたい」と、プロデュース業にも意欲を見せている。

 しかし、アンチも少なくない松井とあって、一部の人々からは“第2の秋元康”宣言にはツッコミが入り、「え、プロデュース実績なんてあったっけ?」「第2の秋元さんは指原がいる」などといったツッコミが入っている。

「やはり“第2の秋元氏”と言われて誰もが思い浮かべるのは、女性アイドルグループ『=LOVE』をプロデュースする指原莉乃でしょう。指原は、HKT48に在籍していた当時から劇場支配人や、ドキュメンタリー映画の監督を任せられたりと裏方業務もこなしてきましたが、アイドルグループをプロデュースすることもある意味必然的なこと。一方の松井は休養期間中に昨年10月発売された自身のソロアルバム『Privacy』の収録曲全9曲で作詞にも挑戦。そこで手応えをつかんだのか、昨年12月に受けたインタビューでも『秋元先生の歌詞をずっと歌って聴き込んでいるから、秋元先生の歌詞の書き方もわかるし。 もし卒業したら秋元先生の弟子になって、隣につきたい。そのくらい作詞も楽しんでます』『指原莉乃さんを超えるプロデューサーになりたい』とも話していましたから、いきなりの思い付きというわけではないでしょう。それでも、同アルバムはドワンゴジェイピーアルバム週間ランキングで23位と伸び悩み、それほど話題にもなりませんでした。正直なところ、プロデュース業においては指原には及ばないのが正直なところでしょう」(アイドル誌ライター)

 とはいえ、自身がやると決めたことは突き通す力、そしてなぜそこまで湧いてくるの? とも、ツッコミたくなるその自信は間違いなく松井の強みともいえるだろう。

 18年の選抜総選挙で焼き付けてしまったヒールイメージの払拭も大事だが、強い気持ちを持って、己の道を突き進んでほしいところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕