芸能

お悩み相談に痛快回答!「メイプル超合金」カズレーザーの評価がウナギ登り

20160709kazulaser

「M‐1グランプリ」で決勝に進出し、人気芸人の仲間入りを果たしたサンミュージック所属のお笑いコンビ・メイプル超合金。とりわけカズレーザーは、クイズ番組で優勝するほど頭脳明晰で、男女ともに恋愛対象であることを公言するなどで多くの注目を集めている。

 そんなカズレーザーが悩み相談に回答する「お願いランキング」(テレビ朝日系)の番組内企画「カズレーザークリニック」が話題だ。

「お悩み自体はプライドの高い女子大生にありがちな自意識過剰な悩みが多いのですが、カズレーザーの一刀両断なコメントが痛快だと評判になっています。自身のエピソードから破天荒な印象が強かったカズレーザーですが、悩みに対する回答は非常に真っ当で核心を突き、視聴者をスカッとさせてくれるのです」(芸能ライター)

 東大に通う女性の「プライドが高すぎて将来周りに合わせられないのではないかという不安」に対しては、「本当にプライドが高ければこんなカメラの前で芸人に悩みを相談しない」と指摘。また、将来はエリートが集まる仕事に就くだろうとして、「(周囲もプライドが高いので)そんなに目立たない」と、相談者も視聴者も納得の回答をしてみせた。

「頭の回転の良さと、どう対応すべきかが瞬時にわかる判断力は彼の武器でしょうね。さらに、少々キツイことを言いながらちゃんとフォローする優しさがある。受け答えに愛情や温かさを感じさせるんですよ」(テレビ誌ライター)

 ベッキーがいまだ完全復帰とはいかないサンミュージックにとっては、貴重な戦力となりそうだ。

(伊藤その子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか“ダイエット成功”で気になるバストのサイズ
2
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
3
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ
4
夏菜の最新ショットが艶すぎる!「胸のふくらみが特に強調」姿に熱視線
5
高岡早紀が「毛まで見える」接写フォトを公開!きらめく肌にタメ息