芸能

お悩み相談に痛快回答!「メイプル超合金」カズレーザーの評価がウナギ登り

20160709kazulaser

「M‐1グランプリ」で決勝に進出し、人気芸人の仲間入りを果たしたサンミュージック所属のお笑いコンビ・メイプル超合金。とりわけカズレーザーは、クイズ番組で優勝するほど頭脳明晰で、男女ともに恋愛対象であることを公言するなどで多くの注目を集めている。

 そんなカズレーザーが悩み相談に回答する「お願いランキング」(テレビ朝日系)の番組内企画「カズレーザークリニック」が話題だ。

「お悩み自体はプライドの高い女子大生にありがちな自意識過剰な悩みが多いのですが、カズレーザーの一刀両断なコメントが痛快だと評判になっています。自身のエピソードから破天荒な印象が強かったカズレーザーですが、悩みに対する回答は非常に真っ当で核心を突き、視聴者をスカッとさせてくれるのです」(芸能ライター)

 東大に通う女性の「プライドが高すぎて将来周りに合わせられないのではないかという不安」に対しては、「本当にプライドが高ければこんなカメラの前で芸人に悩みを相談しない」と指摘。また、将来はエリートが集まる仕事に就くだろうとして、「(周囲もプライドが高いので)そんなに目立たない」と、相談者も視聴者も納得の回答をしてみせた。

「頭の回転の良さと、どう対応すべきかが瞬時にわかる判断力は彼の武器でしょうね。さらに、少々キツイことを言いながらちゃんとフォローする優しさがある。受け答えに愛情や温かさを感じさせるんですよ」(テレビ誌ライター)

 ベッキーがいまだ完全復帰とはいかないサンミュージックにとっては、貴重な戦力となりそうだ。

(伊藤その子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるか、「Fバスト」が隠しきれない!四十路前でも“張り”最高潮の最新映像
2
高橋真麻が「奇跡の1枚」公開!ほっそりボディに“Gバスト”はまるで別人だッ
3
“Fバスト”がこぼれ出てる!?谷まりあ、「片パイ強調」事態に視聴者クギ付け
4
雛形あきこ、温泉ロケで見せた「Eバスト渓谷クッキリ場面」に視聴者クギ付け!
5
井上清華アナの次のエース!?フジ・藤本万梨乃のハイスぺ素顔と2人の“意外接点”