芸能

河野景子、「告白本」出版に猛批判の裏で息子・優一との共演を目論んでいる!?

 元貴乃花親方の花田光司氏と昨年10月に離婚した河野景子が、3月5日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)で独占インタビューに応じたのだが、その評判がすこぶる悪い。

 この日は発売した離婚後初のエッセイ「こころの真実 23年のすべて」の宣伝を兼ねてのインタビューだったが、当時国民的な人気を誇っていた花田氏との結婚のため、誹謗中傷の手紙が送りつけられたと告白。

「そうしたことから、錯乱状態に陥り壁に頭を打ちつける自傷行為をしていた苦悩を赤裸々に明かしていました。さらに、花田氏が相撲協会理事時代の6年前には、ストレスから円形脱毛症になり、かつらをつけて生活していたのだとか。今回のエッセイ執筆については、そうした過去から次の人生へ進むための、節目の意味もあるといいます」(芸能記者)

 しかし、SNS上ではそんな河野に対し、〈がっかり。お金に困っているの?〉〈夫婦のことを自分側の目線で暴露するのはルール違反〉〈なんで被害者っぽくしてるんだろう〉〈私が子どもだったら親の暴露本なんて見たくない〉などといった厳しい声が飛び交っているのだ。

「息子の花田優一は今、相次ぐトラブル報道でテレビ出演が減っている状況ですが、それでも河野は息子の優一をテレビ関係者へ積極的に売り込んでいると聞きます。母子共演を狙っている可能性もありますが、2人とも好感度が急降下で果たして実現できるかどうか…」(夕刊紙記者)

 それでも、「嫌われ母子」の共演──案外、数字は取れるかもしれない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
欅坂46、日本武道館公演に一部ファンが「こんな“最後”は…」当惑声のワケ
2
視聴率撃沈の大河「いだてん」に大幅なテコ入れができない理由があった!?
3
すずを追い越すか?業界評が急上昇の広瀬アリスに「周囲がピリピリ」の理由!
4
乃木坂46秋元真夏、「芸能界引退後の夢」告白にファンも全力応援モード!
5
TBS山本里菜、デートでの“ドヤ顔”ショットに「わざと撮らせてた」の声まで!