芸能

テレ朝が宮迫を追放か?「アメトーーク!」が蛍原徹の単独MC番組に!

 いまや宮迫博之は、人気番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)から正式に外されてしまったようだ。

 闇営業問題で所属の吉本興業から謹慎処分を受けた雨上がり決死隊の宮迫に関して、テレビ朝日では「当該出演者に関しましては、今後の出演を見合わせることに致しました」と発表。6月27日放送の「アメトーーク!」など出演番組については「収録済みの番組につきましては、対応を慎重に検討しております」とのことだったが、さっそくその対応が公式情報に反映されたという。テレビ誌ライターが指摘する。

「Yahoo!テレビ.Gガイドなど、ネット上のテレビ番組表では『アメトーーク!』の出演者欄が《MC 蛍原徹》となっています。こういった番組情報はテレビ局側から提供されるので、テレビ朝日では正式に『アメトーーク!』のMCが宮迫を含む雨上がり決死隊ではなく、蛍原単独になったことを認めた形です。その蛍原はこれまで、『遊びに行こっ!~旅するTV~ホトチャンネル』(テレビ愛知)といった冠番組もあったものの、それらはすべて地方局やCS/BS放送ばかり。地上波キー局の番組で単独司会を務めるのは今回が初めてとなります」

 ということは今後、「アメトーーク!」は蛍原の番組ということになるのだろうか?

「さすがにそれはないでしょう。というのも同番組の正式タイトルは『雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!』なので、蛍原一人に任せるのはあまりにも不自然です。それに正直なところ、蛍原には一人で番組を回す力量はありません。これまでも番組中での役割は『○○はどうですか?』と、ひな壇芸人の名前を呼ぶ係でしかなかったのが現実。それゆえ『アメトーーク!』は遅かれ早かれ終了し、MCを替えてリニューアルする可能性が高そうです」(前出・テレビ誌ライター)

 テレビ業界では、この4月にスタートした月曜深夜の「テレビ千鳥」が、「アメトーーク!」の枠に繰り上がるという噂でもっぱら。蛍原の単独司会はごく短命に終わる運命なのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ永島優美、激し過ぎる本格ダンスでやっぱり見えちゃった“バストの奥”!
2
鷲見玲奈のジム動画、「バーのバスト食い込み」に「ヒップの張り」も鮮明だった!
3
畠山愛理も霞む”Eバスト”!NHK副島萌生の「色香滴り」衣装にネット騒然
4
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
5
「三角」はイヤ!西野七瀬「水着嫌い」告白にファンから逆に歓喜の声