芸能

テレ朝が宮迫を追放か?「アメトーーク!」が蛍原徹の単独MC番組に!

 いまや宮迫博之は、人気番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)から正式に外されてしまったようだ。

 闇営業問題で所属の吉本興業から謹慎処分を受けた雨上がり決死隊の宮迫に関して、テレビ朝日では「当該出演者に関しましては、今後の出演を見合わせることに致しました」と発表。6月27日放送の「アメトーーク!」など出演番組については「収録済みの番組につきましては、対応を慎重に検討しております」とのことだったが、さっそくその対応が公式情報に反映されたという。テレビ誌ライターが指摘する。

「Yahoo!テレビ.Gガイドなど、ネット上のテレビ番組表では『アメトーーク!』の出演者欄が《MC 蛍原徹》となっています。こういった番組情報はテレビ局側から提供されるので、テレビ朝日では正式に『アメトーーク!』のMCが宮迫を含む雨上がり決死隊ではなく、蛍原単独になったことを認めた形です。その蛍原はこれまで、『遊びに行こっ!~旅するTV~ホトチャンネル』(テレビ愛知)といった冠番組もあったものの、それらはすべて地方局やCS/BS放送ばかり。地上波キー局の番組で単独司会を務めるのは今回が初めてとなります」

 ということは今後、「アメトーーク!」は蛍原の番組ということになるのだろうか?

「さすがにそれはないでしょう。というのも同番組の正式タイトルは『雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!』なので、蛍原一人に任せるのはあまりにも不自然です。それに正直なところ、蛍原には一人で番組を回す力量はありません。これまでも番組中での役割は『○○はどうですか?』と、ひな壇芸人の名前を呼ぶ係でしかなかったのが現実。それゆえ『アメトーーク!』は遅かれ早かれ終了し、MCを替えてリニューアルする可能性が高そうです」(前出・テレビ誌ライター)

 テレビ業界では、この4月にスタートした月曜深夜の「テレビ千鳥」が、「アメトーーク!」の枠に繰り上がるという噂でもっぱら。蛍原の単独司会はごく短命に終わる運命なのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
3
広瀬すず、「ネメシス」最終回の“胸スラッシュ爆揺れシーン”が称賛の嵐!
4
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
5
広末涼子、「性の教育&快楽を告白」四十路艶(2)ヒップ割れ目まで限界肌魅せ!