芸能

テレ朝が宮迫を追放か?「アメトーーク!」が蛍原徹の単独MC番組に!

 いまや宮迫博之は、人気番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)から正式に外されてしまったようだ。

 闇営業問題で所属の吉本興業から謹慎処分を受けた雨上がり決死隊の宮迫に関して、テレビ朝日では「当該出演者に関しましては、今後の出演を見合わせることに致しました」と発表。6月27日放送の「アメトーーク!」など出演番組については「収録済みの番組につきましては、対応を慎重に検討しております」とのことだったが、さっそくその対応が公式情報に反映されたという。テレビ誌ライターが指摘する。

「Yahoo!テレビ.Gガイドなど、ネット上のテレビ番組表では『アメトーーク!』の出演者欄が《MC 蛍原徹》となっています。こういった番組情報はテレビ局側から提供されるので、テレビ朝日では正式に『アメトーーク!』のMCが宮迫を含む雨上がり決死隊ではなく、蛍原単独になったことを認めた形です。その蛍原はこれまで、『遊びに行こっ!~旅するTV~ホトチャンネル』(テレビ愛知)といった冠番組もあったものの、それらはすべて地方局やCS/BS放送ばかり。地上波キー局の番組で単独司会を務めるのは今回が初めてとなります」

 ということは今後、「アメトーーク!」は蛍原の番組ということになるのだろうか?

「さすがにそれはないでしょう。というのも同番組の正式タイトルは『雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!』なので、蛍原一人に任せるのはあまりにも不自然です。それに正直なところ、蛍原には一人で番組を回す力量はありません。これまでも番組中での役割は『○○はどうですか?』と、ひな壇芸人の名前を呼ぶ係でしかなかったのが現実。それゆえ『アメトーーク!』は遅かれ早かれ終了し、MCを替えてリニューアルする可能性が高そうです」(前出・テレビ誌ライター)

 テレビ業界では、この4月にスタートした月曜深夜の「テレビ千鳥」が、「アメトーーク!」の枠に繰り上がるという噂でもっぱら。蛍原の単独司会はごく短命に終わる運命なのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
誰トク?MAXのLINA、「14歳で30歳の男と交際」告白に、厳しい声殺到
2
「後ろから突きたい!」岡副麻希、猫伸びポーズにまたも妄想爆発の声殺到!
3
岡田奈々を襲った暴漢を塀の中で制裁!安部譲二が遺した怒りと男の純情
4
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(4)大量の“潮”まで見せた清水美沙の女優魂
5
あわや胸の“レーズン”が!マギーの艶ショットに「これは事件」の評