芸能

テレ朝が宮迫を追放か?「アメトーーク!」が蛍原徹の単独MC番組に!

 いまや宮迫博之は、人気番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)から正式に外されてしまったようだ。

 闇営業問題で所属の吉本興業から謹慎処分を受けた雨上がり決死隊の宮迫に関して、テレビ朝日では「当該出演者に関しましては、今後の出演を見合わせることに致しました」と発表。6月27日放送の「アメトーーク!」など出演番組については「収録済みの番組につきましては、対応を慎重に検討しております」とのことだったが、さっそくその対応が公式情報に反映されたという。テレビ誌ライターが指摘する。

「Yahoo!テレビ.Gガイドなど、ネット上のテレビ番組表では『アメトーーク!』の出演者欄が《MC 蛍原徹》となっています。こういった番組情報はテレビ局側から提供されるので、テレビ朝日では正式に『アメトーーク!』のMCが宮迫を含む雨上がり決死隊ではなく、蛍原単独になったことを認めた形です。その蛍原はこれまで、『遊びに行こっ!~旅するTV~ホトチャンネル』(テレビ愛知)といった冠番組もあったものの、それらはすべて地方局やCS/BS放送ばかり。地上波キー局の番組で単独司会を務めるのは今回が初めてとなります」

 ということは今後、「アメトーーク!」は蛍原の番組ということになるのだろうか?

「さすがにそれはないでしょう。というのも同番組の正式タイトルは『雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!』なので、蛍原一人に任せるのはあまりにも不自然です。それに正直なところ、蛍原には一人で番組を回す力量はありません。これまでも番組中での役割は『○○はどうですか?』と、ひな壇芸人の名前を呼ぶ係でしかなかったのが現実。それゆえ『アメトーーク!』は遅かれ早かれ終了し、MCを替えてリニューアルする可能性が高そうです」(前出・テレビ誌ライター)

 テレビ業界では、この4月にスタートした月曜深夜の「テレビ千鳥」が、「アメトーーク!」の枠に繰り上がるという噂でもっぱら。蛍原の単独司会はごく短命に終わる運命なのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
5
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況