連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→情報提供が続々「反社会的勢力と親密」芸人の“顔ぶれ”と「報道タイミング」!
お笑いコンビ・カラテカの入江慎也が「主導」した案件が明るみに出たことがきっかけで、芸能界を巻き込んだ騒動となっている反社会的勢力相手の“闇営業”。次々とスクープしてきた写真誌「FRIDAY」編集部には現在、続々と情報提供の電話が来ていると、7月5日発売の同誌が報じている。
記事によると、情報提供の中には、〈テレビに引っ張りだこの人気お笑いトリオ〉の名も挙がっているという。この3人は、指定暴力団幹部の誕生パーティに参加。記念写真も撮ったのだとか。また、《ピン芸人「C」と「N」、人気コンビ「E」》などとイニシャルで挙げられた4人は、〈半グレ集団のプライベートパーティでネタを披露〉。こちらも記念撮影をしたようだという。さらに、〈レギュラー番組を数多く持つ大物芸人も、指定暴力団幹部とつながっている〉可能性を示唆。闇営業はないものの、この幹部と〈何度も食事をともにする〉親密な関係にあるようだ。
反社会的勢力の取材を続けてきたジャーナリストは「想定内のこと」と前置きしてこう話す。
「タレコミが入るのは容易に予想できますよ。特に半グレの子たちは、小遣い稼ぎしたがるでしょうからね。ただ、まったく関係がないのに、たまたま飲み屋で居合わせて撮ったような写真などもあるでしょう。それらを1つ1つ精査して出してくるのではないでしょうか」
身に覚えのある芸能人は当分の間、ビクビクしながら日々を過ごすことになりそうだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

