芸能

戸田恵梨香「朝ドラ」に懸けた「男捨離と5kg増量」(1)成田凌ともスッパリ別れ…

 その日、甲子園のマウンドに上がったのは朝ドラの新ヒロイン。豪快なフォームでストレートを投じると、白球は勢いよくノーバンで捕手のミットへ。恋も仕事も全力勝負──。そんな人気女優の生き様を示すかのような投球だった。

 9月30日にスタートしたNHKの朝ドラ「スカーレット」でヒロインを務めるのは戸田恵梨香(31)。冒頭は9月22日、ドラマPRのために阪神×DeNA戦で見せた始球式の模様だが、平均視聴率20%超えと大好評だった広瀬すず(21)主演「なつぞら」の後番組だけに、戸田への期待は高まるばかり。ドラマ解説者の木村隆志氏が、彼女の役どころについて解説する。

「戦後の混乱期から三姉妹の長女として一家を支え、やがて陶芸の道を志す女性の半生が描かれます。貧しくても明るくて、頑張り屋のキャラクターは、シリアスからコメディまで硬軟自在の戸田にはうってつけの役柄。セーラー服姿の15歳から50代の中年期まで、幅広い年齢層の主人公を演じるうえでも、31歳の戸田は適任と言えます」

 ドラマは今年4月にクランクイン。主要キャストは主に大阪と信楽焼発祥の地・滋賀で連日のロケに精を出しているが、戸田はかなり早い段階から準備を進めていた。芸能ジャーナリストの竹下光氏が言う。

「昨年8月、三十路になったのをきっかけに、身辺整理を決行しました。高級ブランドの衣服やら靴やら不要と思われるものはバッサリと処分し、SNSに投稿していた画像も全て削除。その後、朝ドラのオファーを受けるのと同時に、交際していた俳優の成田凌(25)とスパッと別れたんです」

 国民的ドラマのヒロインとなれば、スキャンダルは御法度。その放送時間から、主婦層がメインターゲットとなるだけに、イケメンとの熱愛はなおさら命取りになりかねない。

「戸田といえば、新幹線デートを撮られた綾野剛(37)をはじめ、松山ケンイチ(34)らイケメン俳優との交際が取りざたされたモテ女優。と同時に、つきあった男が次々と売れっ子になる“あげまん”としても知られていますが、男がデキると仕事に身が入らなくなることで有名です。朝ドラのヒロインを務めるうえで男関係を断ったのは正解でしょう」(竹下氏)

 その証言を裏付けるのが、週刊アサヒ芸能が5年前に報じた俳優・勝地涼(33)との「密着デート」だ。公道で人目もはばからずに体を寄せ合い、互いの下半身にタッチするなど、朝ドラヒロインらしからぬ一面を見せていたが‥‥。戸田を知る芸能関係者によれば、

「恋愛面では熱しやすく冷めやすいタイプ。なんでも、車の運転を見ればその男の性格やベッドテクまでわかるそうで、気になる異性が現れるとドライブデートをオネダリするのがお決まりのパターンだとか。その点、現在大阪暮らしの戸田は、実家が近いこともあって、母親が頻繁に訪ねてくるそうで、ヘンな男が寄りつくことはなさそうです」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…【アサ芸プラス2024年2月BEST】