芸能

「演技ベタ」ネット評を返上!?深川麻衣「まだ結婚できない男」で艶姿好演

 俳優・阿部寛が主演するドラマ「まだ結婚できない男」(フジテレビ系)の第5話が11月5日に放送され、平均視聴率10.0%と二桁台に復帰。そんな中、出演する深川麻衣の浴衣姿に萌えコメントが殺到している。

「このドラマは前作『結婚できない男』から13年ぶり、53歳になり偏屈さにも磨きのかかった建築士・桑野信介(阿部)が主人公の第二弾。第5話では、弁護士の吉山まどか(吉田羊)とカフェ店長・田中有希江(稲森いずみ)と駆け出しの女優・戸波早紀(深川麻衣)の3人が一泊二日の鎌倉旅行へ。内緒のはずが、なぜか鎌倉に“ひとり旅”に来ている桑野と遭遇するという展開です」(テレビ誌記者)

 そんな中、旅館でくつろぐ吉田、稲盛、深川3人の浴衣姿が登場。特にピンク色の浴衣姿で、ホオを赤らめる深川には〈キターーー!!浴衣まいまい!!!おだんごーー!〉〈浴衣×お団子ヘア×笑顔という最強すぎる組み合わせ〉〈まいまいのピンクの浴衣姿 かわええ〉といった歓びのコメントが躍っている。

「乃木坂46の第1期生として活躍した深川は、2016年の卒業とともに女優に転身。本人も前作を高校生の時、リアルタイムで見ており『オファーが会った時は感無量だった』と11月5日に配信されたReal Soundのインタビューに答えています。さらにその中で、『撮影がスタートしたばかりの頃は、かなり苦戦しました』と苦しかった胸の内を明かしています」(エンタメ誌ライター)

 放送が始まって第2話ぐらいまでは、深川演じる早紀はサングラスをかけたりマスクをしたりする“怪しいキャラ”。そんなキャラを演じるためにはどうしたらいいか、戸惑いながら演じていたという。

「このドラマが始まった当初は、こうした戸惑いや、前作で阿部演じる桑野の隣人として登場したNHK朝ドラ主演を務めた国仲涼子と比べられてのことか、『演技がヘタ』といった声もネットには上がっていました。しかしここにきて、『早紀は常に明るいキャラと監督とも話して意識している』とコメントするなど吹っ切れた様子。共演する吉田羊、稲森いずみとも和気あいあい、物怖じせずに演じているようです」(前出・エンタメ誌ライター)

 深川の浴衣効果で、視聴率も2ケタ台に復帰。振り切れた“コメディエンヌ”演技で、視聴率アップにぜひ貢献していただきたい。

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)