特集

週末は一人旅でリフレッシュ!関東周辺の電車で行けるお手頃温泉宿5選

Sponsored

 家族との暮らしやハードな仕事といった日常から離れ、ふと一人旅に出たくなることはないだろうか? だが、一人旅といっても、東京から気軽に電車で行けて、なおかつお一人様歓迎の温泉宿はそう多くはないだろう。

 そこで、関東周辺の一万円前後で楽しめる、一人旅におすすめな温泉宿を紹介しよう。ぜひとも、旅で日頃の忙しさから解放され、自分時間を満喫してほしいものだ。

(1)山梨 『スパランドホテル内藤』

写真/楽天トラベル

価格:1名利用時 税抜5,473円~

1泊朝食付きプラン

アクセス:中央本線 石和温泉駅からホテルまでは無料シャトルバスあり

周辺情報:富士山・河口湖、武田神社など

 このホテルの魅力は、なんといっても14種類のお風呂と4種類のサウナが利用し放題なところだ。しかもお風呂は5:00~26:00まで、早朝でも深夜でも利用可能。他にも岩盤浴やロウリュウなど、充実したスパ施設でリフレッシュできる。また、付近には山梨ならではのワイナリーや、桃狩りのできる農園も存在している。温泉も周辺観光も楽しみたい人に、ぜひおすすめしたい。

⇒楽天トラベルで詳しく見る

(2)長野 『ホテルゆだなか』

写真/楽天トラベル

価格:1名利用時 税抜6,000円~

1泊朝食付きプラン

アクセス:長野電鉄 湯田中駅から徒歩3分

周辺情報:地獄谷野猿公苑や、志賀高原など

 源泉かけ流しの薬湯やリクライニングバスなど、6種類のお湯とサウナを24時間楽しむことができる温泉宿だ。浴衣、タオル類といったアメニティーが充実しており、手ぶらで訪れることも可能。なお、湯田中温泉では手形1枚で3か所の温泉に入れる「湯めぐり温泉手形」も販売されている。周辺の温泉を巡るもよし、温泉街の美味しいグルメやお買い物を楽しむのもよし、一人でも十分満足できる旅となるだろう。

⇒楽天トラベルで詳しく見る

(3)群馬 『旅館ふくぜん』

写真/楽天トラベル

価格:1名利用時 税抜7,728円~

1泊朝食付きプラン

アクセス:上越線 渋川駅からバスで20分

周辺情報:伊香保温泉のシンボル“石段街”や、水沢うどん街など

 都心から2時間圏内で訪れることができる伊香保温泉の宿『旅館ふくぜん』。大展望風呂「桃源の湯」では、昼・夕は赤城山、夜は美しい夜景と、様々な景色を眺めることができる。今の時期には、紅葉も楽しめるだろう。周辺には、日本三大うどんの1つである、水沢観音名物の手打ちうどんのお店が立ち並ぶ“水沢うどん街”があり、温泉だけでなくグルメも楽しむことができる。

⇒楽天トラベルで詳しく見る

(4)栃木 『伊東園ホテル塩原』

写真/楽天トラベル

価格:1名利用時 税抜7,800円~

1泊2食付きバイキングプラン

アクセス:那須塩原駅よりバスで45分

周辺情報:紅の吊橋や、渓流を楽しむことができる約900mの遊歩道

 1泊2食付きバイキングプランで7,800円という、食に満足できる旅館である。しかも、期間限定で夕食バイキングに紅ズワイガニが登場! さらには、生ビールなどのお酒が飲み放題なのも魅力の一つ。また、周辺には紅葉を楽しめる遊歩道や吊り橋などもある。一人でも旅を満喫できる温泉宿といえるだろう。

⇒楽天トラベルで詳しく見る

(5)長野 『セルフ&スマートホテル亀屋本店』

写真/楽天トラベル

価格:1名利用時 税抜10,000円~

1泊2食付宿泊プラン

アクセス:しなの鉄道 戸倉駅から2キロ

周辺情報:七福神外湯巡りなどを楽しめる

 こちらの宿でおすすめなのが、1泊2食付の「創業118周年記念プラン」。食事では、信州ブランド牛を味わうことができる。また、源泉かけ流しのお風呂を1回45分間、無料で貸し切りにできるのも嬉しいところ。一人旅で貸し切り風呂が利用できて、なおかつ食事付きでこの価格は、コスパに優れたプランといえるだろう。

⇒楽天トラベルで詳しく見る

 これを機に、今度の週末にでもふらっと一人旅で自由時間を満喫してはいかがだろうか。

【参考】
楽天トラベル

※評価・価格は、掲載当時(11月18日時点)のものであり、内容を保証するものではありません。

【画像】
Benoist / Shutterstock

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
3
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
4
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
5
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?