特集

ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

Sponsored

「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった「慢性的に疲れている人」が2021年には41.9%に増加。一方で「元気な人」は2017年で24.2%だったのが19.3%にまで減少している。元気な人よりも慢性的に疲れている人の方がダブルスコアで多いという結果になっているのだ。(※1)

 疲労の蓄積を実感する中、「RPGゲームやファンタジー世界の“復活系アイテム”があったらいいのに…」と思った諸兄もいるかもしれない。
 実は今回ご紹介するのは、驚くなかれ、ゲームの世界の復活アイテムを彷彿とさせるような新機軸のサプリメントが発売されたという。果たしてそのサプリ、これまでの商品と何が違うというのか?

◆疲労対策をいまだにエナジードリンクで誤魔化す日本人

「肉体的にハードな仕事をしているわけではないのに、なぜこんなに疲れているんだろう?」
 デスクワークが主体のビジネスマンの中には、そうした疑問を持ったことがある方もいるのではないだろうか。もちろん生活習慣の乱れによって適切なリカバリーが出来ていないこともあるだろうし、男性ならテストステロン量の低下による影響は深刻だ。

慢性的な疲労はもちろん、モチベーションの低下やメンタルの乱れは、テストステロンの減少が要因であるケースも多い。

 ただ、いずれにしても上のグラフが指し示すように、日本人の7割以上は身体の疲れではなく、精神的な疲労に悩まされている人が多い。
 若手社員なら、苦手な上司との人間関係にストレスを感じたり、営業先との商談にことのほか気を遣ったり、中堅・ベテラン社員であれば業績を上げなくてはいけないプレッシャーや、中間管理職として上司と現場との板挟みに苦悩するなど、働き世代にそうした悩みは付き物だ。

 また、1日中PCと向き合うデスクワーカーには、脳の疲れを感じる人も多いに違いない。もし、あなたがぐったりビジネスマンを自覚しているなら、その要因は日々の精神的な疲労や脳の疲れの蓄積である可能性が高いと言えるだろう。いわば身体的な疲労=HPよりも、精神的な疲労=MPの方が重要なのだ。

 だが、よくよく考えてみよう。そうした精神的な疲れを感じながらも「頑張らなくてはならない」というとき、私たちはどんな対策を講じているだろうか。
 栄養補給ドリンクをはじめ、サプリメントの多くは「肉体的な疲れ」へのアプローチを謳ったもので、現役世代の「精神的な疲れ」に照準を合わせて開発された商品はあまりない。

 巷で売られているエナジードリンクは「やる気を出したい」や「リフレッシュしたい」といった宣伝文句が並んでいるように、疲れを感じている人に向けた製品。ほかのサプリメントもアスリートが愛用するようなアミノ酸系が大半だ。

 案外、デスクワーカーも栄養補給ドリンクを飲んで疲れが軽減したような気になりがちだが、それはドリンクに含まれるカフェインで一時的に目が覚めただけのこと。根本的な解決には至らず、むしろカフェインが薄れた頃にドッと疲労感が押し寄せたりする。

 また、日々のコンディションを整えるべく、とりあえずマルチビタミンやマルチミネラルのようなサプリメントを試みた人もいるかもしれない。だが、それらも基本的には、食事が偏りがちな現代人の栄養サポートを目的とするものが多い。

◆現代の復活アイテム「バイオエリクサーV3」は科学に基づく機能性表示食品

 では、しっかりMPのリカバリーを図って効率的に作業を進める手立てはないのだろうか?
 そこでご紹介したいのが「ナイトプロテイン」ブランドから発売された、ビジネスマン特化型の新たなサプリメント「バイオエリクサーV3」である。

 この「バイオエリクサーV3」は、身体的疲労軽減だけでなく、精神的疲労軽減のWサポートを狙ったベースサプリメント。冒頭で「RPGゲームの復活アイテムのような新製品」と先述したが、この「バイオエリクサーV3」は、まさにそのコンセプトを軸にガチで開発された画期的サプリメントなのだ。

「バイオエリクサーV3」の最大の特徴は、これまでのリカバリーサプリメントと異なり、BBBと呼ばれる血液脳関門を通過する機能性関与成分「アリウムSAC(S-アリルシステイン)」(※2)を採用していること。
 実のところ、血管と脳の間にはバリアが存在し、脳に必要な栄養素を通す一方、脳に有害な物質が入ってこないよう厳密に仕分けを行なっている。そのバリアが脳血液関門なのだが、この関門を通過できる成分は極めて限られており、一般的な栄養素では通過することができないのだ。

「バイオエリクサーV3」では、脳血液関門を通過できる数少ない栄養素であるアリウムSACを、身近な食材であるニンニクから独自技術で生成し、配合することに成功。
 アリウムSACは、身体的な疲労にもアプローチする成分だが、注意力や思考力を伴う作業による一時的精神疲労や、日常生活における一時的な身体疲労感を軽減する機能があることが確認されている。

 つまり「バイオエリクサーV3」は、このアリウムSACが身体的疲労や精神的疲労にアプローチし、疲労軽減をサポートしてくれるという、エビデンスに基づいて開発されたサプリメント。そうした革新性が現役世代のビジネスマンに評価され、クラウドファウンディングでも発表されるや否や達成率528%を記録している。

◆既存の合成ビタミンとは違う!希少な植物素材を配合した先端サプリ

 さらに「バイオエリクサーV3」の品質の高さを裏付けるのが、植物由来の原料からビタミンやミネラルをしっかり補給できることだ。
 こちらはWサポートのうち、HP=身体的なコンディショニングに向けて配合されたものだが、ここもまた「バイオエリクサーV3」が既存のサプリメントと異なるポイント。
 
 皆さんは、現在、日本で流通しているマルチビタミンの原料をご存知だろうか? 実はマルチビタミンサプリメントのおもに2種に大別される。1つは「バイオエリクサーV3」が採用する天然の植物由来のもの。野菜や果物、酵母を原料とするナチュラルタイプだ。2つ目は糖を原料として作られる、いわゆる化学合成型のビタミンだ。
 これを聞けば、どちらが原料にこだわって作られている製品か、お分かりだろう。

 だが、残念なことに日本の一般的なマルチビタミンサプリメントは大半が安価な化学合成によって作られた製品。「バイオエリクサーV3」の開発元であるアルファメイル社の調査によると、日本人で植物由来のビタミンサプリを利用した人はたったの1.7%。そもそも77.4%の人が、ビタミンサプリに植物由来型と化学合成型の2種類があることを知らなかったという。

 継続的に摂取するサプリメントは、なるべく食事と同じような自然な形で摂取し、コンディションを整えたいもの。実際、すでに「バイオエリクサーV3」を愛好しているユーザーには「今まで海外からサプリを取り寄せていたが、国産かつ天然ビタミンとのことで乗り換えた」という動機から始めた人も多い。

 また、同時に摂取する栄養のデリバリーや吸収パフォーマンスを最適化するため、「バイオエリクサーV3」には特許成分バイオペリンも配合されている。このバイオペリンは黒胡椒に含まれる希少成分ピペリンから抽出されるもので、海外のハイエンドなサプリメントでスタンダードになりつつある成分。
「バイオエリクサーV3」は、ユーザーの体感のために妥協せず、原価コストをかけて設計された製品でもあるのだ。

◆「バイオエリクサーV3」は国内GMP認定工場で製造。LINE相談窓口も!

 なお、この新製品「バイオエリクサーV3」の製造元であるアルファメイル社は、これまで男性向けのヘルスケアブランド「ナイトプロテイン」シリーズの開発で知られる。
 ナイトプロテインは、性機能に関する悩みや、睡眠やストレスといった男性特有の課題解決を目的としたシリーズだが、その一貫しているコンセプトは「データに基づいた」サプリメントを日本に普及すること。

⇒「NP+」はこちら

 国内の既存のサプリメントには、未だにマカやすっぽんといった臨床データが十分とは言えない伝統食材を推している製品も多いが、ナイトプロテインは、海外で注目されているニュートラスティカル(栄養と医療を掛け合わせた造語)の概念をいち早く取り入れて製品化されたもの。

 アリウムSACを採用した機能性表示食品「バイオエリクサーV3」はもちろん、これまでのナイトプロテイン製品が、全て日本国内のGMP(Good Manufacutring Process)認定の工場で管理、製造されているのも安心材料だ。

 また、安心という点では、LINE窓口も特筆すべきポイントだろう。
 ナイトプロテインブランドのLINE窓口には、サプリメントアドバイザーや薬剤師、パーソナルトレーナー、睡眠指導士など専門資格を持つヘルスケアコンサルタントが常駐しており、製品についての疑問や体と心のコンディショニングについて、いつでも相談に応じてくれる。

◆「バイオエリクサーV3」の購入は縛りなしの定期コースがおすすめ!

 現在「バイオエリクサーV3」は、お一人様一回限りの限定価格で販売中。とくに定期コースは初回43%OFFなので、気軽に試してみたい人にうってつけだ。定期コースとはいえ、購入回数などの縛りはなくいつでも解約できるため、ぜひこの機会に「バイオエリクサーV3」の機能性を体感してほしい!

◆分からないことや不安なことがあれば、いつでもLINEで無料相談を

 冒頭でも述べたように、慢性的な疲労の要因は、身体面、精神面のほか、テストステロンの低下など多岐にわたっている。
 とくにテストステロンは食生活の偏りや運動不足、睡眠不足などで簡単に低下してしまうため、思い当たる人は、LINE窓口を積極的に活用してみよう。もちろん「疲労軽減のための習慣は?」といった簡単な質問でもかまわない。「バイオエリクサーV3」のような栄養素を補うサプリメントと併せて、効果的なアドバイスを得られるはずだ。

⇒まずはLINEで相談してみる

・食生活は、主食・主菜・副菜・を基本に、食事のバランスを。
・本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

Sponsored by NIGHT PROTEIN

(※1)一般社団法人日本リカバリー協会『10万人調査による「休養・抗疲労白書2022」』より
(※2)届出番号:I650

カテゴリー: 特集   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
4
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
5
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感