芸能

「番組Dと結婚」イモトアヤコ、みずからの婚期を予言&ズバリ的中させていた!

“珍獣ハンター”として高い知名度を誇るお笑い芸人のイモトアヤコが、11月24日に緊急生放送された「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)にて結婚を電撃発表した。

 お相手は同番組ディレクターの石崎史郎氏で、石崎氏はイモトの海外ロケに同行するスタッフとして、お茶の間でもおなじみの存在。二人は07年にイモトが「珍獣ハンターオーディション」を受けたことをきっかけに知り合ったが、交際に発展したのは昨年5月ごろとわずか1年半前のこと。

 出会った時には21歳と29歳だった二人が、33歳と41歳となった12年後にゴールインを果たすこととなった。

「そのオーディションで石崎氏は審査員を担当。10人のお笑い芸人が参加する中、選考はおもしろさや自己アピールではなく、“珍獣ハンターには俊敏さが必要”とのことで、50メートル走での一発勝負となりました。そうなると、中三の時に100メートル競走で鳥取県6位になった実績を持つイモトが有利なのは明らか。しかも競争では他の芸人がコミカルな走りを見せる中で、イモトはガチで勝負にいったのです。今思えばその50メートル走も、石崎氏がイモトに勝たせる前提で仕組んでいたのかもしれません。ともあれ、その時点ではイモトも石崎氏も、将来には結婚するなど夢にも思わなかったことでしょう」(テレビ誌ライター)

 イモト本人によると、二人の仲が急接近することになった17年の南極大陸登山をきっかけだったという。だが、そんな関係になる前に、イモトは自分の婚期を予言していたというのだ。その場面を、前出のテレビ誌ライターが振り返る。

「イモトは16年1月30日に、著書『イモトの元気の素 88の言葉』の刊行記念イベントに出席。1月生まれのイモトは30歳になったばかりで、恋愛についての質問には『恋人はいない』と答えていました。そして結婚については番組共演者で16歳年上のいとうあさこに触れつつ、『焦りはない。まだ大丈夫かなと思うフシはある』と笑いを取る場面も。そして具体的な時期については『33歳に結婚する。自分の未来表ではそういう予定』と語っていたのです。当時のイモトにとって3年後はまだ遠い未来だったのかもしれませんが、まさか有言実行を果たすとは今頃、当の本人が一番驚いていることでしょうね」

 そのイベントでは好みのタイプとして「オタクのイケメン」を挙げ、顔が手越祐也で中身がオタクの男性が理想だと明かしていた。きっとイモトにとって石崎氏は、誰よりもイケメンな面を備えているに違いないのだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
2
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
3
割れ目のドアップが?綾瀬はるか、「天国と地獄」で見せた“よつんばい”ポーズの衝撃!
4
茂木健一郎、鼻マスク受験生“頑な擁護”で想起される「松本人志とのイザコザ」
5
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント