芸能

佐山彩香、グラドル引退で明かした20歳の全脱ぎ写真巡る「芸能界の闇」体験

 脱がせたがるのもわかる逸材ではあるが、さすがに闇が深すぎる!?

 グラドル引退を発表した佐山彩香が11月18日発売の「週刊プレイボーイ」の袋とじグラビアに登場。かつてグラドルファンをザワつかせた“フル脱ぎ”撮影の舞台裏について明かしている。

 中学3年生でスカウトされたことから芸能界に足を踏み入れた佐山だが、今年でデビュー10周年を迎えたのを1つの区切りにグラビア引退を決意。最後となる同誌でのグラビアではラストを飾るにふさわしい大胆な肌見せを披露している。

 そんな佐山は20歳の時に芸能活動を一時休止していたが、その真意について、原因不明の抜け毛に悩まされていたためと同誌のインタビューで明かしている。

 さらにその休止中に起こった“トンデモナイ出来事”についても打ち明けている。

 なんでも、ある週刊誌が、デビュー前の佐山がいわくつきの男性と写るペアショット写真を入手したようで、その写真が来週号に出ると所属事務所から連絡を受けたそうです。ただ、佐山によれば、その人物は1度会っただけで名前も連絡先も知らないレベルの人で、みんなで遊んだ時に撮影したと思われるものだったそうだ。

 しかし、その後の展開が「芸能界の闇」を感じさせるものだったようで、グラビアファンに衝撃を与えている。

「その記事を差し止める手段として、事務所と編集部が話し合いをして、佐山のフル脱ぎ写真を掲載するという形で落ち着いたというのです。これに佐山はもちろん親も反対。芸能界を辞めてもいいとさえ思っていたようですが、当時のマネージャーからCMや決まっている仕事の契約もあり、いろんな人に迷惑がかかるという理由からフル脱ぎでの撮影を引き受けるしかなかったといいます」(エンタメ誌ライター)

 このエピソードにグラドルファンからは「これは闇が深すぎるだろ」「こわ! こんなことってドラマ以外にも本当にあるんだね」「事務所もグルなレベルだろ」など、驚きの声が上がっている。

「宮沢りえの『サンタフェ』の以来の衝撃!と大々的に宣伝されて掲載された佐山のグラビアでしたが、結局、バストの先端などは見えないものでした。しかし、ヒップは“全出し”。元祖『日本一かわいい女子高生』としてデビューし、人気を獲得し始めたタイミングでの掲載でしたから大きな話題となりました。佐山によれば、この撮影後もその週刊誌の編集部の人物と食事をする機会もあったそうですが、毎回のようにさらなる過激ショットを撮影しようという方向の話に持っていかれていたのだとか…」(エンタメ誌ライター)

 佐山にとってはこの経験で自分の甘さを認識し、仕事への向き合い方が変わったと語っているが、確実に大人の世界の怖さを痛感する体験となったことだろう。苦い経験ではあるが、そこで得た教訓を、今後の仕事に生かしていただきたいところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
3
「知らなくていいコト」、重岡大毅の“闇深演技”にドン引きの声も興味爆増!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「矢口真里の元ダンナ」中村昌也、目も当てられない惨状と次に選んだお相手!