芸能

モヤモヤする!「ニッポンノワール」最終回に噴出した「また意味深か」の声

 12月15日に最終回を迎えた「ニッポンノワール」(日本テレビ系)。工藤阿須加演じる名越が、これまでのおちゃらけた表情とはまったく違うクールで残忍な表情を見せ、“ガスマスクの男”だったことが判明。賀来賢人演じる清春と死闘を繰り広げ、最後は名越が北村一輝演じる南部に逮捕されてハッピーエンドかと思いきや、ドラマの中での時刻と現実の時刻が23時20分となりエンディングがスタート。その間に清春(賀来)が血を流しながら壁にもたれかかって座り込み、サザンオールスターズの主題歌「愛はスローにちょっとずつ」が終わると同時に清春の右手がピクリと動き、画面には「完」の文字が。そして清春の「笑えねぇ」という声とともに放送終了。視聴者を混乱のウズへと引きずり込んだのだ。

「ネット上では『“ニッポンノワール”の黒幕が名越では弱い』『違和感ありあり』といった声や『清春は死んだの?』『清春は誰かに殺されたの?』『清春、まだ生きてるよね?』といった声が相次いでいます。『ニッポンノワール』の前クールで放送された『あなたの番です』も、最終回に多くの謎を残して終わったことから『最終回ラストが意味深でモヤモヤする』『これはHuluへの誘導なのか?』といった声が最終回放送終了直後に噴出。今回の『ニッポンノワール』でもまったく同様の現象が起きています」(女性誌記者)

 実際、最終回終了後からサイト上で、有料動画配信サイト「Hulu」への誘導は始まっていて、Huluオリジナルストーリー「ニッポンノワール -刑事N・Uの告白-」が配信されているが、それを見てもラストシーンの謎解きはなかったとの報告もあったとか。

 今年1月期に放送された「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)とリンクした設定や世界観で、「3年A組」の卒業生も出演していた「ニッポンノワール」。今後に放送される同枠のドラマで、謎が解けたりするのかも?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
3
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
5
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」