連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→水着美女が景品!?地上波では観られない「なぎスケ」大人のゲームに期待の声!
12月19日より、草なぎ剛とユースケ・サンタマリアがMCを務めるバラエティ番組「なぎスケ!」(Amazon Prime Video)の配信がスタートする。同番組では、昨年3月に終了したバラエティ番組「『ぷっ』すま!」(テレビ朝日系)のスタッフ・キャストが再集結しているという。
「『なぎスケ!』は、19日から毎週木曜に更新され、初回は5話一挙配信となります。番組には、『「ぷっ」すま!』スタッフが関わっているだけでなく、過去に度々登場していた江頭2:50も出演するということで、バラエティファンから注目を集めています」(テレビ誌記者)
また、前身番組の「『ぷっ』すま!」といえば、街中の女性に出演者が出演交渉を行い、水着姿にする「○○が水着に着替えたら」というコーナーが人気を博した。そのため、今回の新番組スタートに対し、ネットでは水着企画を望む声も殺到している。
そんな中、17日に公開された番組予告によると、「なぎスケ!」でもお色気企画は健在だという。
「エピソード2~3には、自称クレーンゲームの天才と豪語する俳優・酒井敏也と、クレーンゲームを楽しむようです。その中には、極小水着姿の女性が商品となる『大人のクレーンゲーム』という企画もあり、予告ではユースケが、バストに向かってアームを下ろすシーンも紹介されています。これには視聴者から『深夜番組っぽくて楽しみ!』『水着をアームで掴んでポロっとさせてほしい』といった期待の声も。現在の地上波では難しいお色気企画ですが、今回はネット配信ということで問題ないのでしょう」(前出・テレビ誌記者)
昔は珍しくなかったテレビでの艶シーンも、近年は苦情により壊滅状態にある。ネットに移動した「なぎスケ!」チームには、今後も股間を熱くさせる番組作りの意思を引き継いでいってほしいものだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

