芸能

クロちゃんプロデュース「豆柴の大群」CDがメルカリに大量出品の残念度!

 12月18日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にて結成され、CDデビューも決まった4人組アイドルグループ「豆柴の大群」が、さっそくテレビ流の洗礼にさらされているようだ。

 デビューCDの「りスタート」は放送翌日からタワーレコード限定で発売。クロちゃんプロデュースのオーディション企画「MONSTER IDOL」で選ばれたアイカ、ナオ、ハナエ、ミユキの4人が、札幌から那覇まで全国28カ所のタワレコで手売り販売を行うなど、いかにもテレビらしい大掛かりな仕掛けとなっている。そんなデビューCDを巡る騒動について、音楽ライターが眉をひそめる。

「オークションアプリの『メルカリ』にはさっそく、大量の『りスタート』が出品されています。売れているのは定価以下の出品がほとんどながら、なかにはメンバーの2ショット写メが撮れる特典券のみを出品するケースも。とは言え、アイドルのCDが発売直後に転売されるのは珍しいことではありません。問題は、このメルカリ出品が必ずしも『豆柴の大群』の人気を反映しているとは限らない点にあります」

 デビューCDの「りスタート」では【続行ver.】【解任ver.】【解任&罰ver.】という3形態を用意。これはプロデューサーのクロちゃんが今後、同グループのプロデュースを続けられるかどうかを視聴者の判断に委ねるという番組企画に沿った仕掛けだ。3形態のうち最も売れた、もしくは最も早く完売したバージョンが視聴者の意思とみなされ、クロちゃんの処遇が決まるという仕組みになっている。

「この仕掛けを面白がったクロちゃんのアンチが【解任&罰ver.】を購入し、CDは要らないとばかりメルカリに出品しているようです。彼らの多くはアイドル好きでも『豆柴の大群』のファンでもなく、単にクロちゃんが罰ゲームを受けるところを見たいだけ。今回はデビューCDが税込499円と激安価格になっており、普段はネット上でクロちゃんをディスるだけのアンチも手が出やすいのでしょう」(前出・音楽ライター)

 水ダウでは12月25日の生放送パートで、クロちゃんの処遇を発表する予定。結果はどうであれ、「豆柴の大群」の4人が幸せなデビューを飾れることを祈りたいものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃