芸能

クロちゃんプロデュース「豆柴の大群」CDがメルカリに大量出品の残念度!

 12月18日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にて結成され、CDデビューも決まった4人組アイドルグループ「豆柴の大群」が、さっそくテレビ流の洗礼にさらされているようだ。

 デビューCDの「りスタート」は放送翌日からタワーレコード限定で発売。クロちゃんプロデュースのオーディション企画「MONSTER IDOL」で選ばれたアイカ、ナオ、ハナエ、ミユキの4人が、札幌から那覇まで全国28カ所のタワレコで手売り販売を行うなど、いかにもテレビらしい大掛かりな仕掛けとなっている。そんなデビューCDを巡る騒動について、音楽ライターが眉をひそめる。

「オークションアプリの『メルカリ』にはさっそく、大量の『りスタート』が出品されています。売れているのは定価以下の出品がほとんどながら、なかにはメンバーの2ショット写メが撮れる特典券のみを出品するケースも。とは言え、アイドルのCDが発売直後に転売されるのは珍しいことではありません。問題は、このメルカリ出品が必ずしも『豆柴の大群』の人気を反映しているとは限らない点にあります」

 デビューCDの「りスタート」では【続行ver.】【解任ver.】【解任&罰ver.】という3形態を用意。これはプロデューサーのクロちゃんが今後、同グループのプロデュースを続けられるかどうかを視聴者の判断に委ねるという番組企画に沿った仕掛けだ。3形態のうち最も売れた、もしくは最も早く完売したバージョンが視聴者の意思とみなされ、クロちゃんの処遇が決まるという仕組みになっている。

「この仕掛けを面白がったクロちゃんのアンチが【解任&罰ver.】を購入し、CDは要らないとばかりメルカリに出品しているようです。彼らの多くはアイドル好きでも『豆柴の大群』のファンでもなく、単にクロちゃんが罰ゲームを受けるところを見たいだけ。今回はデビューCDが税込499円と激安価格になっており、普段はネット上でクロちゃんをディスるだけのアンチも手が出やすいのでしょう」(前出・音楽ライター)

 水ダウでは12月25日の生放送パートで、クロちゃんの処遇を発表する予定。結果はどうであれ、「豆柴の大群」の4人が幸せなデビューを飾れることを祈りたいものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然
5
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声