芸能

クロちゃんプロデュース「豆柴の大群」CDがメルカリに大量出品の残念度!

 12月18日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にて結成され、CDデビューも決まった4人組アイドルグループ「豆柴の大群」が、さっそくテレビ流の洗礼にさらされているようだ。

 デビューCDの「りスタート」は放送翌日からタワーレコード限定で発売。クロちゃんプロデュースのオーディション企画「MONSTER IDOL」で選ばれたアイカ、ナオ、ハナエ、ミユキの4人が、札幌から那覇まで全国28カ所のタワレコで手売り販売を行うなど、いかにもテレビらしい大掛かりな仕掛けとなっている。そんなデビューCDを巡る騒動について、音楽ライターが眉をひそめる。

「オークションアプリの『メルカリ』にはさっそく、大量の『りスタート』が出品されています。売れているのは定価以下の出品がほとんどながら、なかにはメンバーの2ショット写メが撮れる特典券のみを出品するケースも。とは言え、アイドルのCDが発売直後に転売されるのは珍しいことではありません。問題は、このメルカリ出品が必ずしも『豆柴の大群』の人気を反映しているとは限らない点にあります」

 デビューCDの「りスタート」では【続行ver.】【解任ver.】【解任&罰ver.】という3形態を用意。これはプロデューサーのクロちゃんが今後、同グループのプロデュースを続けられるかどうかを視聴者の判断に委ねるという番組企画に沿った仕掛けだ。3形態のうち最も売れた、もしくは最も早く完売したバージョンが視聴者の意思とみなされ、クロちゃんの処遇が決まるという仕組みになっている。

「この仕掛けを面白がったクロちゃんのアンチが【解任&罰ver.】を購入し、CDは要らないとばかりメルカリに出品しているようです。彼らの多くはアイドル好きでも『豆柴の大群』のファンでもなく、単にクロちゃんが罰ゲームを受けるところを見たいだけ。今回はデビューCDが税込499円と激安価格になっており、普段はネット上でクロちゃんをディスるだけのアンチも手が出やすいのでしょう」(前出・音楽ライター)

 水ダウでは12月25日の生放送パートで、クロちゃんの処遇を発表する予定。結果はどうであれ、「豆柴の大群」の4人が幸せなデビューを飾れることを祈りたいものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日の長寿ミステリー連続終了で外濠が埋まった「相棒」「科捜研の女」の幕引き
2
木村拓哉がウーバー配達員に…「ゴゴスマ」サプライズ出演で大阪府民が大激怒
3
「巨人軍のニセ紳士」坂本勇人の鬼畜スキャンダル「再クローズアップ」の舞台裏
4
局員激白!加藤浩次「スッキリ」が打ち切られる「本当の原因」
5
TBS山形純菜アナ「これはスナックのママでは!?」激変メイクに滲み出る「実は闇キャラ」素顔