芸能

水ダウ恐るべし!クロちゃんプロデュース「豆柴の大群」デビューCDが瞬殺売れ

 12月18日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にて結成されたアイドルグループ「豆柴の大群」の勢いがとんでもないことになっているという。

 同日の放送ではアイカ、ナオ、ハナエ、ミユキの4人が合格。番組終了後に公開されたデビュー曲「りスタート」のMVは2日間で約300万回も再生され、上々のスタートダッシュを見せている。翌19日には全国のタワーレコード限定でデビューCDの販売もスタートしたが、それがバカ売れしているというのだ。アイドル誌ライターが驚いた様子で語る。

「発売日の朝に東京・タワーレコード池袋店を訪れたところ、5階の店舗から階段沿いに1階まで購入希望者の列が伸びていたのです。CDには先着順で、メンバーと一緒に写メを撮れる特典券が付いていましたが、それもあっという間に配布終了。知り合いのライターによると八王子店など他の店舗でも状況は一緒だったようです」

 19日の21時からは東京・タワーレコード渋谷店でサプライズの無料握手会を開催。メンバーがツイッターで告知したのは20:51と開催直前だったにも関わらず、渋谷店には会場に入りきらないほどのファンが詰めかけたという。

「48や坂道ならともかく、デビューしたばかりのグループがこれほどの人気を集める例はほとんど聞いたことがありません。これはやはり『水ダウ』人気の表れでしょうね。今どきの若者はテレビを見ないと言われてますが、タワレコに並んでいたファンには学生らしき若者も少なくありませんでした。彼らはテレビ離れしているのではなく、おもしろいコンテンツをテレビやネットを問わずに求めているのではないでしょうか。ともあれ『豆柴の大群』の4人は、人生が変わる瞬間を体感しているに違いありません」(前出・アイドル誌ライター)

 デビューCDには⇒【続行ver.】【解任ver.】【解任&罰ver.】の3形態が用意され、各バージョンの売れ行きに従ってプロデューサーを務めるクロちゃんの処遇が決まる仕掛けになっている。はたしてどのバージョンが最も売れているのか。その結果を12月25日の生放送で確認するのもまた、テレビの醍醐味かもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃