芸能

水ダウ恐るべし!クロちゃんプロデュース「豆柴の大群」デビューCDが瞬殺売れ

 12月18日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にて結成されたアイドルグループ「豆柴の大群」の勢いがとんでもないことになっているという。

 同日の放送ではアイカ、ナオ、ハナエ、ミユキの4人が合格。番組終了後に公開されたデビュー曲「りスタート」のMVは2日間で約300万回も再生され、上々のスタートダッシュを見せている。翌19日には全国のタワーレコード限定でデビューCDの販売もスタートしたが、それがバカ売れしているというのだ。アイドル誌ライターが驚いた様子で語る。

「発売日の朝に東京・タワーレコード池袋店を訪れたところ、5階の店舗から階段沿いに1階まで購入希望者の列が伸びていたのです。CDには先着順で、メンバーと一緒に写メを撮れる特典券が付いていましたが、それもあっという間に配布終了。知り合いのライターによると八王子店など他の店舗でも状況は一緒だったようです」

 19日の21時からは東京・タワーレコード渋谷店でサプライズの無料握手会を開催。メンバーがツイッターで告知したのは20:51と開催直前だったにも関わらず、渋谷店には会場に入りきらないほどのファンが詰めかけたという。

「48や坂道ならともかく、デビューしたばかりのグループがこれほどの人気を集める例はほとんど聞いたことがありません。これはやはり『水ダウ』人気の表れでしょうね。今どきの若者はテレビを見ないと言われてますが、タワレコに並んでいたファンには学生らしき若者も少なくありませんでした。彼らはテレビ離れしているのではなく、おもしろいコンテンツをテレビやネットを問わずに求めているのではないでしょうか。ともあれ『豆柴の大群』の4人は、人生が変わる瞬間を体感しているに違いありません」(前出・アイドル誌ライター)

 デビューCDには⇒【続行ver.】【解任ver.】【解任&罰ver.】の3形態が用意され、各バージョンの売れ行きに従ってプロデューサーを務めるクロちゃんの処遇が決まる仕掛けになっている。はたしてどのバージョンが最も売れているのか。その結果を12月25日の生放送で確認するのもまた、テレビの醍醐味かもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
「バス旅」太川陽介を唸らせる河合郁人の活躍で川崎麻世に不要論!
5
浅田舞“Eカップ”くっきり“宅トレ”番組が朝から際ど過ぎた!