芸能

水ダウ恐るべし!クロちゃんプロデュース「豆柴の大群」デビューCDが瞬殺売れ

 12月18日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にて結成されたアイドルグループ「豆柴の大群」の勢いがとんでもないことになっているという。

 同日の放送ではアイカ、ナオ、ハナエ、ミユキの4人が合格。番組終了後に公開されたデビュー曲「りスタート」のMVは2日間で約300万回も再生され、上々のスタートダッシュを見せている。翌19日には全国のタワーレコード限定でデビューCDの販売もスタートしたが、それがバカ売れしているというのだ。アイドル誌ライターが驚いた様子で語る。

「発売日の朝に東京・タワーレコード池袋店を訪れたところ、5階の店舗から階段沿いに1階まで購入希望者の列が伸びていたのです。CDには先着順で、メンバーと一緒に写メを撮れる特典券が付いていましたが、それもあっという間に配布終了。知り合いのライターによると八王子店など他の店舗でも状況は一緒だったようです」

 19日の21時からは東京・タワーレコード渋谷店でサプライズの無料握手会を開催。メンバーがツイッターで告知したのは20:51と開催直前だったにも関わらず、渋谷店には会場に入りきらないほどのファンが詰めかけたという。

「48や坂道ならともかく、デビューしたばかりのグループがこれほどの人気を集める例はほとんど聞いたことがありません。これはやはり『水ダウ』人気の表れでしょうね。今どきの若者はテレビを見ないと言われてますが、タワレコに並んでいたファンには学生らしき若者も少なくありませんでした。彼らはテレビ離れしているのではなく、おもしろいコンテンツをテレビやネットを問わずに求めているのではないでしょうか。ともあれ『豆柴の大群』の4人は、人生が変わる瞬間を体感しているに違いありません」(前出・アイドル誌ライター)

 デビューCDには⇒【続行ver.】【解任ver.】【解任&罰ver.】の3形態が用意され、各バージョンの売れ行きに従ってプロデューサーを務めるクロちゃんの処遇が決まる仕掛けになっている。はたしてどのバージョンが最も売れているのか。その結果を12月25日の生放送で確認するのもまた、テレビの醍醐味かもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
謎の放置状態で急浮上した「クビになるタレント2人」の「証拠映像」
2
これは見ておくべき!谷まりあ「とんでもない大きさのバスト」を大サービス
3
「仕事がないものですから…」沢田研二が伏せていた「田中裕子との関係」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
プロ野球「隠ぺいされた不協和音」ワースト7(3)原采配のシワ寄せを受ける巨人・坂本勇人
5
渡辺裕之「コロナ首吊り自死」前の奇行証言!「撮影現場で『物がなくなった』と妙なことを…」