芸能

指原莉乃が「豆柴の大群」カエデをオーディションで落としていた!

 12月26日に一部生放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にて、同番組から生まれた新人アイドルグループの「豆柴の大群」に、候補生だったカエデが新たに加入されることが発表された。そのカエデには、スタジオゲストだった指原莉乃によってアイドルへの道を断たれた過去があったというのだ。

 カエデは最終オーディションを兼ねた沖縄合宿の最終日に、プロデューサーのクロちゃんから脱落を言い渡されることに。カエデのことを「本当に好きになっちゃったから落としました」という私情によるものだった。しかしそのいきさつが番組内で暴露され、生放送では所属事務所WACKの渡辺淳之介代表が「カエデも豆柴の大群に必要だなと思って」と新規加入を提案。メンバーも笑顔と涙で受け入れ、アイドルになりたかったという夢が実現することとなった。

 生放送に先立ち番組では、カエデがクロちゃんとデートした場面を放送。最後は交際の申し込むクロちゃんに「ごめんなさい」と断り、アイドルへの夢を追いかけ続けると宣言していた。そんなカエデの姿に指原は「本当にいい子なんだなあ」と他人事のような感想を漏らしていたが、ここでアイドル誌のライターが指摘する。

「かつて札幌のローカルグループで活動していたカエデは、上京後の18年春に坂道合同オーディションを受けたものの、さすがに3400倍を勝ち抜くのは無理だったようです。その後、指原がプロデュースする『=LOVE』の姉妹グループオーディション(現・≠ME)に応募し、約100人の最終候補者に選ばれてSHOWROOM審査に進出。アイドル好きからは《37番は当確だな!》と高評価されていました。指原自身も『わたしもこっそりショールーム見てた』とツイートしており、カエデのことを認識していたはずです。しかしカエデは最終審査で落選し、アイドルへの道を断たれていたのです。自らがプロデューサーとして不合格にしたカエデを見て、指原はどのような気持ちだったのでしょうか」

 何回もの挫折を乗り越え、いまやWACKの所属アイドルとなったカエデ。今後はフェスなどで「≠ME」と共演する機会もあるはずだ。そこでカエデと指原が言葉を交わすことはあるのか。ファンならずとも気になるところだろう。(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
2
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
3
小倉優子「早稲田大受験」密着番組がまさかの打ち切り!世間の関心と危ないモチベーション
4
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」
5
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」