芸能
Posted on 2019年12月26日 16:35

指原莉乃が「豆柴の大群」カエデをオーディションで落としていた!

2019年12月26日 16:35

 12月26日に一部生放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にて、同番組から生まれた新人アイドルグループの「豆柴の大群」に、候補生だったカエデが新たに加入されることが発表された。そのカエデには、スタジオゲストだった指原莉乃によってアイドルへの道を断たれた過去があったというのだ。

 カエデは最終オーディションを兼ねた沖縄合宿の最終日に、プロデューサーのクロちゃんから脱落を言い渡されることに。カエデのことを「本当に好きになっちゃったから落としました」という私情によるものだった。しかしそのいきさつが番組内で暴露され、生放送では所属事務所WACKの渡辺淳之介代表が「カエデも豆柴の大群に必要だなと思って」と新規加入を提案。メンバーも笑顔と涙で受け入れ、アイドルになりたかったという夢が実現することとなった。

 生放送に先立ち番組では、カエデがクロちゃんとデートした場面を放送。最後は交際の申し込むクロちゃんに「ごめんなさい」と断り、アイドルへの夢を追いかけ続けると宣言していた。そんなカエデの姿に指原は「本当にいい子なんだなあ」と他人事のような感想を漏らしていたが、ここでアイドル誌のライターが指摘する。

「かつて札幌のローカルグループで活動していたカエデは、上京後の18年春に坂道合同オーディションを受けたものの、さすがに3400倍を勝ち抜くのは無理だったようです。その後、指原がプロデュースする『=LOVE』の姉妹グループオーディション(現・≠ME)に応募し、約100人の最終候補者に選ばれてSHOWROOM審査に進出。アイドル好きからは《37番は当確だな!》と高評価されていました。指原自身も『わたしもこっそりショールーム見てた』とツイートしており、カエデのことを認識していたはずです。しかしカエデは最終審査で落選し、アイドルへの道を断たれていたのです。自らがプロデューサーとして不合格にしたカエデを見て、指原はどのような気持ちだったのでしょうか」

 何回もの挫折を乗り越え、いまやWACKの所属アイドルとなったカエデ。今後はフェスなどで「≠ME」と共演する機会もあるはずだ。そこでカエデと指原が言葉を交わすことはあるのか。ファンならずとも気になるところだろう。(金田麻有)

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/2/3発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク