芸能

指原莉乃が「豆柴の大群」カエデをオーディションで落としていた!

 12月26日に一部生放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にて、同番組から生まれた新人アイドルグループの「豆柴の大群」に、候補生だったカエデが新たに加入されることが発表された。そのカエデには、スタジオゲストだった指原莉乃によってアイドルへの道を断たれた過去があったというのだ。

 カエデは最終オーディションを兼ねた沖縄合宿の最終日に、プロデューサーのクロちゃんから脱落を言い渡されることに。カエデのことを「本当に好きになっちゃったから落としました」という私情によるものだった。しかしそのいきさつが番組内で暴露され、生放送では所属事務所WACKの渡辺淳之介代表が「カエデも豆柴の大群に必要だなと思って」と新規加入を提案。メンバーも笑顔と涙で受け入れ、アイドルになりたかったという夢が実現することとなった。

 生放送に先立ち番組では、カエデがクロちゃんとデートした場面を放送。最後は交際の申し込むクロちゃんに「ごめんなさい」と断り、アイドルへの夢を追いかけ続けると宣言していた。そんなカエデの姿に指原は「本当にいい子なんだなあ」と他人事のような感想を漏らしていたが、ここでアイドル誌のライターが指摘する。

「かつて札幌のローカルグループで活動していたカエデは、上京後の18年春に坂道合同オーディションを受けたものの、さすがに3400倍を勝ち抜くのは無理だったようです。その後、指原がプロデュースする『=LOVE』の姉妹グループオーディション(現・≠ME)に応募し、約100人の最終候補者に選ばれてSHOWROOM審査に進出。アイドル好きからは《37番は当確だな!》と高評価されていました。指原自身も『わたしもこっそりショールーム見てた』とツイートしており、カエデのことを認識していたはずです。しかしカエデは最終審査で落選し、アイドルへの道を断たれていたのです。自らがプロデューサーとして不合格にしたカエデを見て、指原はどのような気持ちだったのでしょうか」

 何回もの挫折を乗り越え、いまやWACKの所属アイドルとなったカエデ。今後はフェスなどで「≠ME」と共演する機会もあるはずだ。そこでカエデと指原が言葉を交わすことはあるのか。ファンならずとも気になるところだろう。(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
2
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?
3
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?
4
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
5
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声