芸能

「豆柴の大群」ナオの“未成年飲酒報道”が逆に「オイシかった」の指摘!

 2月18日発売の写真誌「FLASH」に、5人組女性アイドルグループ「豆柴の大群」メンバーの未成年飲酒写真が掲載され、所属事務所はこれを認めて謝罪したが、ネット上では様々な声が上がっている。

「豆柴の大群は、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)のアイドルオーディション企画『MONSTER IDOL』から誕生。安田大サーカスのクロちゃんがプロデュースしたことでも話題となり、昨年末に発売されたデビューシングル『りスタート』がオリコン・ウィークリーランキング1位を獲得しました」(芸能記者)

 そんな今注目の若手アイドルグループだが、「FLASH」によればメンバーのナオ・オブ・ナオが19歳の時に友人の引越し祝いの会で、「缶のアルコール数本とシャンパンなどを飲んでいた」という。また、ナオは「みずから『泊まる』と言いだして、友人男性らと朝まで雑魚寝していた」と、参加者のコメントも伝えている。

 記事が出ると同日、所属事務所は公式サイトにてコメントを掲載し、〈本人へ確認したところ、完全に事実と確認できました〉と謝罪。なお、〈現在、本人は成人しておりますが、事態の重さを鑑みて、ナオ・オブ・ナオに関しては深く反省を促し、今後このようなことがないよう、しっかりと監督し、今まで以上に豆柴の大群の活動に精進させたいと存じます〉と、今後も活動を続けていくことを明らかにしている。

 これにネット上では、当然ながらナオに対する批判も上がっているわけだが、〈未成年飲酒は良くないことだけど、素人時代の飲酒だからな〉〈過去のことだし、少し反省すればいいだろ〉といった、比較的擁護する声も多い。

「未成年飲酒していたのは、ナオが芸能活動を始める前の2018年だったことから、素人時代の若気の至りをそこまで責める必要はないのではないかという声が大勢を占めています。昨今は芸能人の薬物や不貞騒動が大きく報じられているだけに、過去の飲酒問題がそれらに比べると小さく見えるのでしょう。むしろ、まだまだ世間的な認知度で言えば低いグループだけに、宣伝になってオイシイとも言えますね」(前出・芸能記者)

 とはいえ、未成年での飲酒は絶対NGであることは、改めて付け加えておこう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)