芸能

松田聖子 沙也加の離婚でバレた「17年母娘バトル」

 19年12月4日、公式ブログで舞台俳優の村田充(42)と離婚していたことを報告した神田沙也加(33)。子供のことで折り合う答えが見つけられなかったと説明しているが、その翌日には「女性セブン」で不貞疑惑が報じられている。そこで注目されたのが、母親の松田聖子(57)の存在だ。

「クリスマスディナーショーの期間中だったこともあり、何かコメントすると思われたのですが、沙也加の件には触れず、沈黙を続けています」(芸能デスク)

 聖子と沙也加といえば、14年のNHK紅白歌合戦で共演。米国歌手のイディナ・メンゼル(48)と沙也加がデュエットする姿を見て、聖子は感極まって涙を流している。親子のほほえましい一場面だが、実際は修復不可能な状態だった。

「遡れば、02年に沙也加が歌手デビューした頃から、聖子はどこかライバル視していたんです。レコード会社から沙也加にいい曲が提供されると、『自分のほうが合う。なぜ先に言ってくれないの』と怒ることもありました」(芸能プロ関係者)

 17年間続く母娘バトルは、沙也加の奔放な男遍歴の原因ともなった。音楽関係者はこう明かす。

「これまで沙也加はドラマの共演者や年上のギタリスト、舞台俳優など数々の浮き名を流しています。それを見かねた聖子が、『今、そんなことしている場合じゃないでしょ!』と注意したんです。沙也加にしたら自分のことは棚に置いて、母親に言われる筋合いはないと不満だったのです」

 歩み寄るどころか、2人の距離は離れるばかり。17年の沙也加と村田との結婚式にも聖子は出席せず、確執が注目された。それどころか「妊活妨害」まで取りざたされたのだ。

「結婚発表のあと、音楽関係者が聖子を祝福し、『お孫さんもそろそろ‥‥』と言ったら、急にムスッとして不機嫌になったんです。いつまでも自分が最も輝いていたい聖子にとって『おばあちゃん』と呼ばれるのが許せなかった。妊活を巡るすれ違いが結果的に沙也加の離婚の決め手になったのも、少なからず聖子の影響があったと言われています」(芸能プロ関係者)

 20年にデビュー40周年を迎える聖子。親子共演の実現はまだ難しそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるか、「Fバスト」が隠しきれない!四十路前でも“張り”最高潮の最新映像
2
高橋真麻が「奇跡の1枚」公開!ほっそりボディに“Gバスト”はまるで別人だッ
3
“Fバスト”がこぼれ出てる!?谷まりあ、「片パイ強調」事態に視聴者クギ付け
4
雛形あきこ、温泉ロケで見せた「Eバスト渓谷クッキリ場面」に視聴者クギ付け!
5
井上清華アナの次のエース!?フジ・藤本万梨乃のハイスぺ素顔と2人の“意外接点”