芸能

天海祐希が石田ゆり子と「五十路百合同棲」密約(2)「結婚する気はありません」

 みずから女優人生の岐路に立つことを選択した天海だが、私生活ではいまだ独身を貫き、浮いた話は聞こえてこない。

「過去には吉川晃司(54)や現東京ヴェルディの監督・永井秀樹(48)、真田広之(59)、佐々木蔵之介(51)、竹野内豊(49)、阿部寛(55)と、数だけは錚々たるメンバーとの熱愛が報じられた。ただし、宝塚に在籍していた頃に交際していた永井、結婚も取り沙汰された吉川以外のお相手たちは単なる男友達だったそうで、こうした誤報に嫌気が差して男性との恋愛に消極的になっているといいます」(芸能レポーター)

 結果、最近では結婚願望も年々希薄になっているようだ。

 16年にバラエティー番組に出演した際には「たぶん(結婚は)しない。興味がないんですよね」と言い放っている。同年には舞台挨拶のあとでも、結婚について聞かれ、「する気はありません。予定もありません。相手もおりません」とダメ押ししているほどだ。その後も、結婚の話題を振られるたびに「一人がいい」「家に他人がいるのが嫌」とブレることはなかった。

 そんな天海が男との恋愛以上に情熱を燃やしているのが「筋トレ」だという。

 18年に出演した「マルコポロリ!」(関西テレビ系)では、プロポーション維持の話題になって「夜中でもおなかがすいたら食べます」としつつ「食べたら動けってことです」と、トレーニングの必要性を熱弁。「もう、婚活より筋活!」「男は裏切るけど筋肉は裏切らないよ!」と視聴者に呼びかけ、話題を集めたものである。

「口だけではなく、実際にドラマの収録などがない休みの日は、ストイックに筋トレやマッサージなどに励んでいますね。先ほど名前が挙がった阿部との交遊も同じジムに通っている時、天海から声をかけたのが友人づきあいのきっかけです。もっとも、色っぽい話は何一つなく、腹筋を割ろうとトレーニングに精を出している天海が、映画『テルマエ・ロマエ』(東宝)の役作りのため、いつも以上に体を鍛えている阿部のみごとな腹筋を目にして興味を示したからだとか」(芸能レポーター)

 むしろ筋トレを通じて意気投合しているのは、男よりも女だった。不定期番組「スナックあけぼの橋」(フジテレビ系)で共演もする石田ゆり子(50)だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
4
SKE48大場美奈、不意に襲うビリビリ電流で下半身押さえる姿にファン騒然
5
女もヤル気満々!?“板尾創路に性的被害受けた”報道に板尾擁護続出のワケ