芸能

上白石萌音「恋つづ」、“恋模様”が気になってきたアラサー女優の過激「艶技歴」

《「凪のお暇」の足立さんが出ててうれしい♪》《映画「火口のふたり」で濃厚なラブシーンを演じてた人だよね?》などといった声が飛び交うなど、ネット上で密かに話題となっているのが、放送中の「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)で、主演の上白石萌音扮する佐倉七瀬が勤務する病院の先輩ナース・石原こずえ役を務める女優・瀧内公美だ。

 芸能ライターが言う。

「劇中での瀧内は、今のところいっさい艶っぽさを消していますが、佐藤健演じる天堂浬の同僚医師・来木晃一(毎熊克哉)に想いを寄せているという設定。そのため、出演シーンは決して多くないものの、今後大人の恋愛模様が見られそうな艶っぽい展開が予感されて、興味が尽きませんね。昨年放送の『凪のお暇』(TBS系)でも、主演の黒木華が勤務していた会社で女性社員たちを仕切るサバサバしたラスボス的な役を演じていました。現在不貞騒動で渦中の女優・唐田えりかが演じる年下社員に、遠回しにいじわるしたり…というシーンもありました。しかし最終的には自分が一番厄介者扱いされていたことを知り一転ナイーブになるという、脇役ながら難しい演じ分けをうまくこなしていましたね」

 また、瀧内は、昨年公開の映画「火口のふたり」に個性派俳優・柄本佑とW主演。キャストは瀧内と柄本佑のほぼ2人のみで、半分以上が全脱ぎ姿やベッドシーンという過激さで話題になった。

「この映画で、瀧内は撮影に気後れすることなく、“まだまだ脱ぎが甘かった”という内容の発言も飛び出すほどの女優魂を見せていたようです。今年の6月公開予定の主演映画『裏アカ』でも、若手俳優として頭角を現している神尾楓珠との艶っぽいシーンがあるようです。今、一番大胆に脱げる女優と称しても過言ではないのでは」(前出・芸能ライター)

 そんな瀧内の“過激艶技歴”の片りんを感じつつ、「恋つづ」を観賞するのも一興だが、その第3話の視聴率は10.2%。初回から9.9%、10.5%という推移で、わずかに下がったものの評判は上々のようだ。佐倉の“無垢な天然さとピュアさ”、加えて天堂(佐藤)の“ツンデレ”ぶりに“萌え萌え”な視聴者が2ケタキープの原動力となっているようだ。

「“魔王”の異名をとる天堂に立ち向かう佐倉を“勇者”と周囲が呼ぶせいか、まるでゲーム『ドラゴンクエスト』を模したような冠と剣と盾を身に着けた上白石のコスプレシーンが毎話出てきます。ぜひ天堂にも“魔王”コスプレに挑戦してほしいですね(笑)」(前出・ライター)

 瀧内の今後の“艶展開”も含め、今期、数少ないラブコメとして、さらなる話題提供で盛り上げてほしいものだ。

(島花鈴)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)