芸能

杉咲花、「恋です!」、杉野遥亮との“ウブすぎ恋模様”に「涙腺崩壊」の声

 女優・杉咲花が主演する連続ドラマ「恋です!~ヤンキーと白杖ガール~」(日本テレビ系)が話題だ。10月6日放送の第1話の視聴率は8.8%。第2話(13日放送)は8.6%、第3話(20日放送)は9.2%と、連ドラで起こりがちな2話での視聴者離れがほとんどなく、3話では、わずかながら数字が初回よりも上昇しているのである。

「ネットでの反応は、《杉野花さんの目の見えない演技がとても上手い》《とにかく笑顔が可愛くて癒される~》など視覚障害者役を演じる、演技派の杉咲への褒め言葉が予想通り多いですね。《3話涙腺崩壊回でした》との声がありましたが、相手役の無職のヤンキー・黒川森生を演じる杉野遥亮へも《これが彼の代表作になりそう》と、高評価が出ています」(ドラマライター)

 その3話の具体的な展開はこうだ。赤座ユキコ(杉咲花)は、冒頭で「森生(杉野)の声は聞き取りにくい」と訴える。なぜなら、2人には圧倒的な身長差があるため。弱視のユキコには、それさえも周囲の声を聴きとりにくくする要因のひとつとなりうる。ちなみにユキコ、森生を演じる2人の身長は、杉咲が公称153センチで杉野が185センチだ。

 ユキコに好意を持つ森生は必死で考える。「どうやったらオレの声が届くようになるのか?」と。そして、ユキコに赤いローファー型の7センチヒール靴をプレゼントする。

 後半では、その靴に似合う、いつもなら身に着けないガーリーな衣装で、ユキコが、森生がバイトを始めた店にやってくる。森生は、自分に近づいてくるユキコがよろけて転びそうになると、すかさず身体を受け止めて倒れるのを防ぐ。そしてユキコに「オレの声届きますか?」するとユキコは「うん」。うれしくてついギュッ抱きしめてしまう森生。

 極めつきは、ユキコが、「これ履く時は、いつもいてくれるんでしょ?」と森生への好意を隠そうともしない言葉を、じっと見つめながら初めて発し、うれし泣きしながら森生がまたまた、むぎゅ~っと抱擁するシーン。「泣くなよ~」と、森生にツッコむユキコといった流れだ。

「今後、ピュアで真っすぐすぎる2人の恋路は決して平坦ではないはず。しかし、2人がお互いを想い合って掛け合う言葉や行動に、コロナ禍の殺伐とした気持ちをも吹き飛ばしてくれるような新鮮な気づきが、毎話あるのでしょう」(前出・ドラマライター)

“杉杉”コンビに今後も要注目である。

(島花鈴)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」