女子アナ

TBS野村彩也子アナ“勢力急拡大”で「あの美人アナ」の独立が急加速!?

 今春、TBSに入社した“超大物新人”野村彩也子アナに大きな注目が集まっている。

 狂言師・野村萬斎の長女として知られる彼女は、9月26日の「お笑いの日」にダウンタウンとの共演で地上波デビュー。

 その後は「あさチャン!」「ひるおび!」「ゴゴスマ -GO GO!Smile!-」の曜日レギュラーに抜擢されるなど猛スピードで出番を増やしている。

 そんな野村アナについて「能力と見た目をハイレベルで兼ね備えた逸材。TBS内部でも『10年に一人の大物新人』と呼ばれるほど絶大な期待を集めているんですよ」と語るのは、テレビ関係者だ。続けてもらおう。

「『萬斎の娘』として鳴り物入りで入社したにもかかわらず、お高く止まっていないのも高評価。10月4日の『アッコにおまかせ!』では激辛シュークリームを食べさせられていましたが、自然なリアクションで視聴者の評判も上々でした」

 野村アナは今後、さらに出演機会が増えそうだ。

「現在は江藤愛アナが担当している『CDTV ライブ! ライブ!』のMCをはじめ多くの番組で彼女を抜擢する案が出ている。あまりに野村アナが引っ張りだこのため『あの美人アナ』のフリー転身の動きが急加速してしまうのではの声も出ているんですよ」(前出・テレビ関係者)

 野村アナのブレイクによってフリー転身が急加速する美人アナとは─。

「古谷有美アナです。彼女は現在産休中で年明けの復帰を予定しているのですが、その頃にはかつての古谷アナのポジションに野村アナが収まっている可能性が高い。もともと独立願望の強い古谷アナとしても『潮時』とみて退社に傾くのではと見られているんです」(前出・テレビ関係者)

 野村アナの快進撃から目が離せない。

(山倉卓)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“ヒップ誘惑”&“パン線”披露!インスタ写真が物語る「意気込み」
2
平手友梨奈が「秘所責め悶絶」で極める女優道(2)「CM現場でのドタキャン騒動」
3
「Fバスト」高梨瑞樹、“マッパ&エプロンでポトフ作り”動画に艶ワード連想声
4
「ハコヅメ」永野芽郁のバスト感触をガッツリ味わった俳優に羨望の声!
5
藤田菜七子が土屋太鳳を“公開処刑”した!?超小顔とスレンダー大人ボディ