芸能

柏木由紀「ドすっぴん」動画に「好きになる要素しかない」親近感爆騰の声!

 YouTubeで人気となっている、すっぴんからのメイク動画だが、すっぴんとは名ばかりで、ベースメイクがうっすらと施してあったり、映像上での加工など、いわゆる「ドすっぴん」はそうそうお目に掛かれない。

 ところが、アイドルグループ・AKB48の現役メンバー・柏木由紀が、みずからのYouTubeチャンネル〈ゆきりんワールド〉で、この「ドすっぴん」を披露。視聴者から親近感爆上がりといったコメントが相次いだのだった。

 2020年12月28日に〈クマ、ニキビ、シミ、毛穴を隠すベースメイク術!〉とタイトルをつけた投稿回を観てみると、たしかに柏木の顔にはシミやニキビ痕も見受けられる様子だ。

「完全ドすっぴん。初めてかもしれない、ちゃんとすっぴんでYouTube出るの。ヤバいー!」と絶叫交じりの柏木、「思ったよりいいですねとか、年感じますねとか(コメント)要らない!」と視聴者を牽制しつつ、番組はスタート。

 極めてシンプルなベースのメイク術を披露といった内容だったのだが、視聴者からは〈ゆきりん潔い!あっぱれ!!〉〈現役アイドルがこんなにちゃんとすっぴんをさらけ出してメイクを教えてくれるなんて…!好きになる要素しかない〉といった激賞のコメントが続々。さらに言えば、〈ゆきりんに親近感わいたって言ったら失礼になっちゃうかな?〉〈肌の悩みが普通の女の子で本当に親近感!!〉〈こうして弱点とかを見せてくれるのは、親近感がより増すな〉と視聴者のコメント欄には「親近感」の文字が踊っていた。

 弱点をさらけ出すことは好感を持たれることにつながるようだ。それなりの“勇気”も必要だったと思われるが、今回の動画は柏木にとって、新たなファンを獲得したことは間違いなさそうだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、「割れ目クッキリ美ヒップ」奇跡の突き出しポーズで視聴者を魅了!
2
田中理恵が“極小サイズ”足ショット公開!バストと絡めた「疑問の声」も
3
ひろゆきも「5つ星」認定!トリンドル玲奈の「美胸写真集」に称賛の声
4
トリンドル玲奈、大胆バスト披露は改心の証?「やる気ない」評価からの激変理由
5
すみれ、出産の準備は万端!「ヘアー」も「バスト」も“完璧な仕上がり”に