連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→夏菜、美ボディ全開で挑んだ「GANTZ」撮影の裏努力を動画告白!
女優・夏菜の名前を一躍世間に知らしめたのは、2011年に公開された、嵐の二宮和也主演の映画「GANTZ」だろう。夏菜扮する「岸本恵」が“マッパ”の艶っぽく美しいバスルームでの登場シーンはインパクト大で、コミックから入った男性ファンも、「適役」とうなったのではないだろうか…。
そんな夏菜が、みずからのYouTubeチャンネル〈なつなかん・夏菜YouTubeチャンネル〉の、昨年12月11日に〈【第3弾】夏菜がもらった質問にドンドン答えていきます〉と、タイトルをつけた投稿回。そこで、「GANTZ」撮影の裏で陰ながら行っていたトレーニングについて明かした。
Q〈共演して一番印象的だったのは誰?〉に「やっぱ二宮さんじゃないかな。衝撃的だった、お芝居の感じが」、Q〈歴代1位漫画は?〉に「『GANTZ』でしょ!」とGANTZ推しの回答を連発する中、Q〈GANTZの時は身体鍛えてたんですか?〉には「実家でエアロバイクを買ってもらって、鬼のように乗ってた」と両腕を横に伸ばしひねるしぐさを見せ、また腹筋、背筋も欠かさなかったと、“陰の努力”を明かしたのだった。
質疑応答は他にも、Q〈グラビアとかやらないんですか?〉に「もう31だからね…どうする?」と視聴者に問いかけたり、Q〈痩せすぎてませんか?〉に「そんなことない、ちゃんとお肉ある」と夏菜が意味深に口元をほころばせるなどして番組は進行した。
31歳となった女ざかりの夏菜。この動画を見るほどに、グラビア引退などまだまだ早く、9年前に魅せた「GANTZ」の登場シーンを彷彿とさせるような、健康的で美しく、そして艶っぽい肢体をふたたび拝みたくなってくる。
(ユーチューブライター・所ひで)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

