芸能

柏木由紀、「どすっぴん披露が好評」の裏に“ハードルが下がりまくり”過去!?

 AKB48・柏木由紀が12月28日に自身のYouTubeチャンネルを更新。すっぴん姿を公開し、反響を集めている。この日は「クマ、ニキビ、シミ、毛穴を隠すベースメイク術!」と題したメイク伝授動画をアップしており、その中ですっぴん姿を披露。冒頭からすっぴんで登場した柏木は恒例の自己紹介を終えると「ねぇ! 完全どすっぴん! 初めてかもしれない、ちゃんとすっぴんでYouTubeに出るの」と恥ずかしがる様子を見せていた。

 ただ、柏木は「でも、このすっぴんに関してはもう『思ったよりいいですね』とか『年を感じますね』とかも別にいらない! 褒めなくてもいいし、悪口も言わないでほしい。私が見せたいのは化粧なので」と、視聴者のためにメイクを教えられればという一心ですっぴんをさらしたようだ。

 それでもやはりネット上では、柏木のすっぴんについての感想が多数見受けられていたが、「普通に可愛らしいじゃん」「前評判が前評判なだけにもっと別人なのを想像してた」など、思っていたよりもすっぴんが可愛く見えたという声が挙がっていた。

「柏木はすっぴんでライブ会場入りしようとするも警備員に本人だと認めてもらえず、マネージャーが来るまで会場に入れなかったというエピソードを持っていたりと、すっぴんが別人のように違うというイメージをファンも持っています。過去には元AKB48の西野未姫が『ゆきりんさんのすっぴんはすっごいたまげた感じで、バケモノみたい』と証言していたこともありましたからね。それを受けてか、今回も『全然、バケモノじゃないじゃん』という声もネット上には上がっていましたが、何しろ、柏木自身もすっぴんをさらすのは『スッポンポンになるのと同じくらい抵抗がある』と話していましたから、ファンからすればえげつないすっぴんを想像していたようで、ある意味、“ハードルが下がっていた”のでしょう。思っていたよりずいぶんきれいなすっぴんだというのが率直な感想なんでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 メイク関連のテーマに限らず、柏木の“飾らない素顔”を、今後とも動画発信していってほしいものだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
5
ドラマ出演の鷲見玲奈、本番前に「野村周平と濃厚キスしまくり」報道に反論!?