芸能

上沼恵美子が明かした「M-1」毒舌審査を”封印”したワケ

 タレントの上沼恵美子が1月4日、「上沼恵美子のこころ晴天」(ABCラジオ)に出演。昨年12月20日に審査員を務めた「M-1グランプリ」決勝では、例年に見られる激怒シーンがなく、採点も甘かったことが話題になったが、その理由について触れた。

 今年最初の生放送で昨年末を振り返った上沼。「紅白歌合戦」の感想を語ったあと、話題はM-1に。

 上沼は「私ね、あれはよく叩かれて炎上になるから、『ちょっと遠慮せえよ』って息子に言われてたんですよ」と切り出し、優勝したマヂカルラブリーについて「3年くらい前から『えみちゃん見とけよ!』みたいなこと言うて、ネタにしてたことはまったく知らなかったんよ」と語った。

 しかし「『おかんな、知らんやろけど』って(息子から)情報が入ってきて、『マヂカルラブリーはおかんのことをいらってる(いじってる)からほめとけよ』って言うから、『うんわかった』言うて」と、いつもの激怒がなかったのは息子の助言があったためだったと明かした。

 ただ、最終決戦については「マヂカルラブリーを息子は推せって言うてたけど、私そういうことはできないの、やっぱり。審査員ですから。見取り図も上手やし、みんな上手。もういい、 この3組を見て一番おもしろい人に入れようと思って」と、おいでやすこがに投じた理由を振り返った。

 結果的には、見取り図2票、おいでやすこが2票、マヂカルラブリー3票と、票がほぼ均等に割れたわけだが、激戦ぶりが伝わり、これはこれで良かったのではないか。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然
5
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声