連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→King&Prince高橋海人と「実は破局していなかった」通い愛発覚で苦境に立たされる有村架純の「当たりが出ない!」
8月30日と31日に放送される「24時間テレビ」(日本テレビ系)で共演するKing&Princeの永瀬廉と浜辺美波の交際報道は、キンプリファンの間に大きく波紋を広げた。
「キンプリはメンバーが2人だけになり、それでも応援し続けているファンの熱意は、以前よりもマシマシ。にもかかわらず、メンバーがその思いを踏みにじるような背信行為に及んだ。今後、ファンクラブの会員数やCDの売り上げは間違いなく、ダウンすることになるでしょう」(芸能記者)
残るメンバーの高橋海人は2023年12月、2020年のドラマ「姉ちゃんの恋人」(フジテレビ系)で共演した有村架純と3年にわたり交際していることが報じられ、これまたファンを落胆させた。
ところがその後、昨年7月に破局が報じられると、高橋のファンは胸を撫で下ろした。ところがなんと、いまだ交際継続中であると、「週刊文春」が報じているのだ。
2人は以前と同じマンションの別の部屋に住み、「通い愛」を続行。以前はマンションの中だけで会うことにしていたが、今年春頃、仲の良い友人が集まる飲み会で、高橋が有村を連れ、周囲に紹介していたという。
高橋のファンにとっては再びの悲報となってしまったが、この報道は有村の事務所にとっても悲報のようだ。
「このところ、明らかに以前に比べて話題になるような作品のオファーが減っています。というのも、映画もドラマも数字を持っていないことが分かってしまったから。CM本数がこれ以上、増える見込みもありません」(テレビ局関係者)
今年4月に公開の、鈴木亮平と共演した映画「花まんま」は全く当たらず。9月には映画「ブラック・ショーマン」(主演:福山雅治)が公開されるが、これはなんとしても当てたいところだろう。
(高木光一)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→
