女子アナ

肉食美女アナ16人「タネつけ上手な“玉の輿”女王杯!」(1)アヤパンを見本にカトパンも結活?

20131031cc

 フジテレビ・加藤綾子アナの「熱愛」は、先輩・アヤパンの妊娠に発奮したかにも見える。人恋しい秋、食欲の秋である。目下、美女アナたちの“肉食度具合”はどうなっているのか。一斉にスタートした、「種馬」受け入れ態勢万全な「美しき牝馬」たちの玉の輿女王杯。アヤパンに続くのは誰だ!

 アヤパンこと高島彩(32)が、夫である人気デュオ「ゆず」の北川悠仁との2度目の結婚記念日を前に、「妊娠6カ月、来年2月出産予定」を発表したのは10月2日。

 スポーツ紙記者が話す。

「あの『妊活成功』発表はみごとなタイミングでした。旦那の新曲『雨のち晴レルヤ』は、9月30日にスタートしたNHKの朝ドラ『ごちそうさん』の主題歌で、すぐさまレコチョクデイリーランキング初登場第1位に輝き、そこへアヤパンの妊娠でしょ。『朝ドラも盛り上がる』とNHK関係者も喜んでました」

 そんなアヤパンを見習うかのように、フジテレビ女子アナのエースの座をアヤパンから継承したカトパンこと加藤綾子アナ(28)も積極的な婚活に突入した。10月16日には、東京スポーツが西武ライオンズの片岡治大(30)との熱愛をスクープしたのだ。フジテレビ関係者が舞台裏を明かす。

「過去に西武の涌井秀章をフリーアナの杉崎美香に紹介したのは小倉智昭キャスターでしたが、今回の交際のきっかけはスポーツ局の女性ADがセッティングした合コン。フットワークが軽く西武のベテラン選手にも食い込むほどの彼女は、昨年秋、独身選手からの合コン依頼を引き受けカトパンを誘ったそうです。その席で急接近した2人は時間が許すかぎり密会していたそうで、局内に2人の噂が流れるや、すぐに箝口令が敷かれました」

 片岡といえば、ドラフト3位での入団とはいえ、かつての松井稼頭央(現・楽天)ら“西武の顔”の証しである「背番号7」を与えられた巧打者。期待に応え、11年の推定年棒は1億7000万円。ここ2年はケガに泣き、9500万円まで落としているが、西武の中心選手であることに変わりはない。当然、シーズンに入れば、なかなか会えない。前出・フジ関係者が続ける。

「どちらかというと、カトパンがゾッコン。東スポに書かれた渋谷区にある芸能人御用達の高級焼き肉店も、カトパンが予約したようです。自分は肉アレルギーのくせに体力勝負の彼のことを考えてね。でも、片岡も食事どころじゃなかったみたい。接客した店員によれば、注文を取りに行くと寄り添うように並んで座り、ラブラブムード全開。途中で店員が皿を下げに行った時なんて、キスに夢中で、声をかけても離れない。ブチューって感じだったそうだからね」

 あまりのカトパンのホレ込みように、上司の心配も膨れるばかり。

「カトパンは仲のいい同僚に『早く家庭に入りたい』と、“寿引退”をほのめかしています。もし片岡がFA宣言し、在京以外のチームに移籍となれば、遠距離恋愛に耐えられそうもないカトパンの結婚願望が加速しそう」(前出・フジ関係者)

 片岡は、すでに中日の落合博満GMの目にも留まっているというから、今後のカトパンの動向が気になるところだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
もはや捨て駒状態の「あなたの番です」、次回作は賀来賢人のコメディか!?
2
選ぶ男を間違えた?川栄李奈、意味深ツイートが危うくさせる女優イメチェン
3
デキ婚で納得!川栄李奈、「家政夫のミタゾノ」の扱われ方に「変だった」の声
4
田口淳之介・小嶺麗奈を奈落の底に突き落とした業界の“ジャニーズ忖度”
5
真矢ミキ、渦中の千原せいじの話題を吹き飛ばした「胸のナマ渓谷」見せ!