芸能

谷原章介、「とくダネ」後番組メイン司会で白羽の矢が立った“2つの理由”

 1月15日、すでに3月26日に終了することが発表されている「とくダネ!」(フジテレビ系)の後番組として、「めざまし8」が始まることが報じられた。メインMCは、俳優の谷原章介と、現在、前時間帯の「めざましテレビ」のメインを務める永島優美アナがスライドし務めるという。

「伝えられたところによれば、『めざまし8』は、『めざましテレビ』で扱ったストレートニュースをさらに掘り下げた形で解説するのと同時に、生活情報もふんだんに取り入れていくという。現在、同時間帯の視聴率はテレビ朝日系の『モーニングショー』と日本テレビ系の『スッキリ』がいい勝負をしている一方、『とくダネ!』は一歩後退した状態。一人負けしていたTBSでは『グッとラック!』に早々に見切りをつけ、4月からは生活情報系の内容に切り替えて差別化を図るという。フジはその間をとって、ニュースと生活情報の双方オイシイところ取りでトップの座をうかがう狙いでしょう」(テレビ誌ライター)

 その点、メインに抜擢された谷原はニュース番組の経験はないものの、生活情報については17年まで約10年間にわたりMCを務めた「王様のブランチ」(TBS系)での十分すぎる実績がある。

「イケメンで6人の子を持つイクメン、さらにソフトなキャラで、世の奥さんたちのウケは抜群なだけに、スポンサーを集める面でも適任でしょうね。もっとも、それ以上に谷原が選ばれたもう一つの理由は、私生活が危なっかしくない点。芸能界で不祥事やトラブルが相次ぎ局側にも振り回されるのはウンザリといった風潮が流れる中、彼の場合スキャンダルとは無縁ですから、安心して任さられるのでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 はたして結果はどう出るか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
2
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
3
香川照之と長谷川博己が一触即発?「小さな巨人」現場が険悪ムードなワケ
4
「別の理由があった」今でも銀座で囁かれる香川照之「性加害事件の深い闇」
5
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…