地震が起きる前兆として、生物の「イレギュラーな動き」がしばしば取り沙汰、議論される。サッカー北中米W杯の開催地のひとつ、メキシコ。6月11日の開幕を控えた今、その「イレギュラーな生物」問題が物議を醸し、不安を広げている。メキシコもまた、日本...
記事全文を読む→テリー伊藤 対談 手島優(4)手島は誰かに騙されてる!
テリー 手島はもっとしっかり男を見極めないと。
手島 でも、だいたいみんな猫かぶってるでしょう。私、だまされやすいみたい。すぐ同情しちゃうんです。
テリー 例えば?
手島 お金がないって言われたら、凄い貸すし。貸すっていうかあげます。
テリー そう言ってきた男は何でお金がないの。
手島 腰が痛くなっちゃうとか、人見知りだし、働くのが嫌とか言って。
テリー 人見知りだから働きたくないなんて、生きていけないじゃないか。
手島 だから、私が養わなきゃと思ったんです。男女の逆のパターン。
テリー ヤバイな、手島。
手島 あとで気づいたら、その人は私のお金で外で遊んでましたけどね。実はホント1カ月前にもフラれたばっかりなんですよ。
テリー それはどれくらいつきあってたの?
手島 つきあってるっていうか、つきあえそうだなくらいのレベルで。
テリー エッチは?
手島 したいって言われればしてたと思います。
テリー それはよくわからないな。つきあう前にエッチするって、それはお試し期間なの?
手島 そうなりますかね。
テリー エッチしてたら、普通はつきあってることになるだろう?
手島 今の時代、それはつきあってるうちに入らないらしいですよ。
テリー そうなの? それは手島の周りだけだよ。
手島 違います、違います。今の時代は。
テリー それ、誰かにだまされてるだろ! とりあえずお試し期間でセックスして、それでダメだったらさよならなんて、男にとって都合がよすぎるじゃない。
手島 そうですよね。私、何かいろいろうまいこと丸め込まれるんですよね。最近それに気づいて、しばらく恋はしないと思って。だから、だんだん枯れ果てていく感じで、肌のツヤ感がないです。
テリー 平気だよ。まだ27だから。
手島 ダメですよ、ホント。お父さんに心配されますもん。浮いた話がなさすぎるって。
テリー お父さんは何してるんだっけ?
手島 うち、実家がせんべい屋で。
テリー あ、そうだそうだ。今日はせんべい持ってないの?
手島 ありますよ。八幡屋の「ゆずせんべい」っていって、これが名物なんです。
テリー うそ。今冗談で言ったんだよ。俺、せんべい大好きなんだよな。(一口食べて)あ、うまい! ちゃんとゆずの味がして。
手島 ありがとうございます。今度、大量に持ってきます。
テリー 楽しみにしてるよ。これからの夢は?
手島 これからの夢はお茶の間のアイドルです。
テリー いいね。例えばどんな感じ?
手島 私、ホントは小池栄子さんみたいな感じを目指してたんですけど、小池さんはちょっと正統派すぎるんで、磯野貴理さんみたいな、めっちゃいじられる感じがいいですね。で、若い男を捕まえて、ブイブイいわせようかなと(笑)。
テリーからの一言
今日会って、手島のイメージが変わったよ。いい女じゃないか! 結婚した小森純みたいにいい男が見つかるといいな。
アサ芸チョイス
もう長いこと、毎週日曜日の視聴がルーティンになっていた2つの番組が、3月29日に揃って終了する。ひとつは1985年10月にスタートした「アッコにおまかせ!」(TBS系)。近年は和田アキ子の失言・暴言・妄言がたびたびSNSで炎上し、「早く終わ...
記事全文を読む→「過去20年間、予想してていちばん難しいですね、今年が。今までこんな難しいことは経験がないですね」これは今季の巨人の順位を予想するにあたり、野球解説者の江川卓氏が発した率直な言葉である。なにしろ投打において、不確定要素が多いのだ。YouTu...
記事全文を読む→今季のプロ野球パ・リーグでは、就任5年目の日本ハム・新庄剛志監督が掲げる「ぶっちぎり優勝」に向けて、自信満々だ。開幕カードは敵地でのソフトバンク戦(3月27日・みすほペイペイドーム)。オープン戦では巨人が8年ぶり首位となったが、実は日本ハム...
記事全文を読む→
