スポーツ

ツインズ・前田健太がアメリカの回転寿司を初体験!生モノが食べられなくて注文したのは…

 ツインズの前田健太投手が5月27日、自身のインスタグラムを更新し、アメリカで回転寿司店に行ったことを報告した。

 前田が訪れたのは、ミネソタにオープンしたばかりの「くら寿司」。アメリカの回転寿司店は初体験だという。タッチパネルで注文をする自身の写真を公開すると「日本とは少しメニューがちがうんかな?」「美味しかったです」とコメントした。

 ここで気になるのが、前田の偏食ぶりだ。食べ物の好き嫌いが激しく、生モノは受け付けないというマエケンは何を食べたのか。

「お寿司の写真も公開していますが、お皿に乗っているのはいなり寿司。横にきつねうどんも写っています。やはり生モノは苦手なのかと思いきや、注文している写真では、サーモンと思われる寿司がカウンターの上に乗っています。多少は食べられるようになったのかもしれませんね」(週刊誌記者)

 とはいえ、そのサーモンには全く手がつけられておらず、頼んだはいいものの、やはり食べられず放置してしまったのか…。

 マエケンの偏食を知るファンは「サイドメニューばかり頼んでいたのでは」「回転寿司でおいなりさんとそば? 寿司食べなさい」とコメント欄で忠告することを忘れなかった。

 現在は右上腕の張りのため負傷者リスト入りしており、5月30日から3Aでリハビリ登板を行う。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
中日の大飛球「一塁側カメラでポールの内側通過」でも塁審は「ファウル」里崎智也が指摘した「致命的欠陥」
2
新横綱・大の里の新たなライバルになるのは新入幕の「白鵬の弟子」
3
「令和の大横綱」を目指す大の里に立ちはだかる「付け人経験不足」と「大卒問題」
4
中居正広「性暴力騒動」にとんでもない情報が!被害女子アナの黒幕は「交際アーティスト」だって!?
5
日本産ホタテ輸出「脱中国シフト」で習近平に完全勝利「今さら欲しがっても誰が売るか!」