スポーツ

元巨人・笠原将生がDeNAドラ1の度会隆輝に「調子に乗りがち」苦言で食らった失笑ブーメラン

 元巨人で現在はYouTuberとして活動している笠原将生氏が11月26日、自身のXを更新。DeNAのドラフト1位ルーキー・度会隆輝外野手に苦言を呈したことが物議を醸している。

 笠原氏は「今頃選手間であいつやばいなって絶対なってるわ」と切り出し、「ドラフト指名されてから、すぐだったり、1年は新聞やニュースがルーキーの事を記事にするからルーキーは調子に乗りがちなんよな 活躍したら何も言われなくなるシステムなんやけどな まだ早いわ」と指摘。DeNAの大田泰示に「まじ負けんなこいつに」とエールを送った。どうやら笠原氏は、度会の「歌手デビュー」がお気に召さなかったようなのだ。

 スポーツライターが語る。

「度会は25日に横浜スタジアムで行われたファンフェスティバルの新入団選手紹介で、アニメ『ONE PIECE』の初代オープニング曲『ウィーアー!』を披露し、スタンドを大いに沸かせました。拍手をあおるなど歌手顔負けのパフォーマンスで、とても21歳の新人とは思えませんでしたね。確かにルーキーにしては場慣れし過ぎたノリノリぶりで、一部のファンからは『やり過ぎ』を指摘する声があったのも事実。笠原氏にしてみれば、もう少し謙虚な姿勢でいろと言いたかったのでしょう」

 ところが、そんな笠原氏の発信を見た人の多くは、冷ややかな反応だった。

「笠原氏は2008年にドラフト5位で巨人に入団し、14年には中継ぎとして活躍。しかし15年に野球賭博に関与していたことが発覚し契約を解除され、球界を追放されている。14年のブレイクからの転落は『調子に乗った』と見られても仕方がなく、『賭博で消えた人が言ってもなぁ』と失笑混じりのツッコミが出て当然です」

 度会への苦言がとんだやぶ蛇になってしまったようだ。

(ケン高田)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岩城滉一「舘ひろしと昔はほぼ毎日一緒にいた」/テリー伊藤対談(3)
2
都はるみ「引退⇒復帰⇒活動停止」そして矢崎滋と東北ビジネスホテル暮らし/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
3
挫折の末に大谷翔平の妻になった「バスケ元日本代表」真美子夫人のアスリート人生
4
月面衝突事故から5年!宇宙空間に放出された最強生物「クマムシ」は生存しているか
5
見た者すべてを不幸に!「世界一呪われた絵」に潜む「奴隷82人の残虐拷問死体」